だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

トルコ航空

無事帰宅ー!

 

今回の帰りの便、私史上一番ひやひやな乗り継ぎだった(´゚д゚`)

 

パリで一時間ちょっと遅れで出発、

元々イスタンブールでの乗り継ぎ時間は約2時間の予定だったから

「乗り継ぎ一時間くらいか~」って思ってて

 

着陸したのが多分0時前後。

 

次の飛行機0:50。(搭乗開始は23:50 笑)

 

飛行機がずっと空港を徘徊して,止まったのが0:15くらい

 

そこから扉が開くのにまた時間がかかって待つ。。

 

そこで後ろに並んだ日本人女子2人組が

「やばいやばいイスの上走っていかないと間に合わないよ」

とか喋ってるから同じ飛行機かと思って声かけたら

 

私より30分後の成田行き(´゚д゚`)余裕ですよ!←心の声

 

私の飛行機の時間言ったら


「あっ。。。(この人可哀想)」


みたいな反応するからさらに焦り

10分前くらいには扉しまると考えるとあと20分しかない(T_T)って最悪の結末を想像し

 

そんなこんなで0:20に扉があき

 

そこから地上に降りてバスに乗り込みorz

 

建物に到着した頃には0:25過ぎてる。

乗り継ぎ便案内の掲示板にを見る。

「Last call」って点滅してる!

猛ダッシュ!!!

走る走る!!(笑)

関空行きめっちゃはしっこにあって死にそうだった(T_T)

 

で0:35に乗れました。

 

乗り継ぎ10分とかやばいでしょ、(´゚д゚`)

日付変わったトルコに取り残されなくて本当によかった。。

 

行きもトラブルあったし飛行機までバス移動することが多くて面倒やし、予定通りにいかないとまずいときはトルコ航空やめよう。。

でも飛行機の時間と荷物の重量制限30kgっていうのが良いのよね。。

そんな乗り継ぎ時間でも無事にスーツケース乗ってたからよし\(^o^)/ 

 

 

f:id:dawaseur:20150910001924j:plain

         行きのトルコ乗り継ぎの時(この20分後全員降ろされてまたバスで建物に戻されるとも知らず\(^^)/)

 

ちなみに行きの飛行機でトルコまで隣だった一つ年上のお姉さんの話


最初に「Hi!私たち12時間友達ね!」って登場したからびっくりして←

 

とりあえずWhere are you from って聞いてみたら

 

「バグダッド」

 

(´゚д゚`)

 

予想外すぎて一瞬絶句してしまった。。どう反応すれば良かったんやろ。。

 

近くの赤ちゃん&幼児連れのママにお手伝いしましょうかって言いに行ったり

反対側の通路のトイレに並んでる人に「こっち空いてるよー!!」って言ったり

 めっちゃ優しい良い人やったんやけど

 

春から神戸で経済の勉強してて、でも日本語はほとんど出来なくて

ていうか日本に来たくて来たわけでもないらしく、差別も結構感じてて、

 

そしたら来日後一か月の時に腰がやられて歩けないくらいになって救急車で運ばれて

今もめっちゃ腰痛いみたいで、たまに「oh…」って腰おさえるし寝にくそうだしで

 

なんとも言えない気持ちになった。。神戸で頑張ってお姉さん。。

 

な感じのトルコ航空の思い出でした。笑

 

機内食たち!

f:id:dawaseur:20150910001715j:plain

f:id:dawaseur:20150910001722j:plain

f:id:dawaseur:20150910001735j:plain