だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

講習会①

講習会① 

飛行機内で書き溜めたので!

 

8/23-9/5に参加したイタリアの講習会について!

 

f:id:dawaseur:20150910002659j:plain

一週目のお部屋の窓からの景色(´゚д゚`)

 

 

f:id:dawaseur:20150910002726j:plain

 

二週目のお部屋の窓からの景色。。(´゚д゚`)

 

ヴォルテッラっていうピサから車で一時間くらいの超素敵な街で

 

街のクオリティ?が半端ないっす。。

 

f:id:dawaseur:20150910002438j:plain

 

近代の建物ZEROでした。

 

f:id:dawaseur:20150910003025j:plain

 

 

今までで一番ハードだったんじゃないのっていう講習会で鼻血が出まくったけど←

終わってみればめっちゃ充実してたし鍛えられたし勉強になった!!

 

まず

・レッスンは日曜~金曜日まで毎日

・室内楽の合わせとレッスンもほぼ毎日

・水曜日と金曜日は自分たちのコンサート→からの飲み会

・他週3回くらい先生方のコンサート

で、

 

この先生方のコンサート、始まるのが21時な上に、

車で30分~1時間くらいの街(日によって違う)に

9人乗りの車一台で2,3回に分けて運ばれるから

効率悪すぎてびっくりだったけど、

例えば23時に終わってもし3台目の車で帰ることになったら

最悪部屋に戻れるのが 2時( ゚Д゚) とか!

 

でもそこで「車乗るまでビール飲んでよーぜ!!」な人々が多くてカルチャーショック。。(大げさ

 

f:id:dawaseur:20150910002509j:plain

       会場の一つ。多分ワイン庫的なところ

 

先生達なんて毎日いっぱいレッスンして毎日大量にお酒飲んでコンサートでもいっぱい弾いて同じ人間だとは思えなかったし

 

あとタバコ率がほんとにすごくて先生も受講生もほとんどタバコ吸ってたし( ゚Д゚)

 

それで先生も含めてみんなでよく行ったバーがこんなだったから

f:id:dawaseur:20150910003306j:plain

 (ぶらじゃーね。脱いだらタダになるらしい)

 

結構くそ真面目に生きてきたのかもしれない私にはちょっと(かなり)刺激的な毎日でした。笑