だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

到着ー!

 CDG空港に到着しました\(^o^)/

朝4時すぎに着いたけど荷物ピックアップしてメイクしてwi-fiつないでまったりしてたらあっという間に6時!(笑)

 

というのも6時の売店&薬局の開店を待ってたからなんだけど!

 

今回の伊丹→羽田→パリのAF夜便というと、去年ロストバゲージになったのと同じコースなのでちょっとだけどきどきやったけど、無事荷物きた( ;∀;)

去年、朝4:30のパリの荷物受取のところにぽつんと取り残されて、私ちょっと変に冷静なとこあるから(装ってるだけな気もする)案外普通なテンションで「荷物こなかった」って母に電話したのを覚えてる(*_*)

でも電話で励まされて結局泣いてたけど(笑)

 

 

優しさに弱い!涙腺が!

 

 

というわけで、一昨日から昨日にかけても泣きに泣きました(笑)

それまでは「実感ないわー準備やばいわー」 な感じだったのに、

なぜか前日から 「晩御飯なに食べたい?」とか「ケーキ買ってきたよ」

とか 言われる度に  ぶわ(´;ω;`) ってなって隠れて泣く仕様になり

昨日はもっとひどかったけど準備がやばいふりして涙をふきまくり隠してて

またケーキ買ってくれてたから食べるときについに隠しきれなくなって

えーーん(T_T)って泣きだしたら、

その前に

「リサイタルの前に勉強した本達の内容をまとめたノートがない!!」

って言ってたもんで、そのノートが見つからないから泣いてると思われてめっちゃノート探してくれた←

見つからなかったけど(>_<)

 

とりあえず寂しいとか不安とかじゃなくて出発前で親は甘々だしお友達や先生などから、応援メッセージなどなど色々頂いて本当に幸せやなって感じすぎて涙でした(;_;)

 

しかし自分のミスで今まで使ってた方のLINEが一回退会したような状態になってしまい、LINEしか連絡手段がなかった方とはさようならということになってしまい、後悔がやばお。。

応援メッセージもう一度送ってしるぶぷれ。。←

 

それで今最大の問題は、

激重い荷物たちをどうやって部屋まで運ぶかということ\(^o^)/

エールフランス、23kg×2まで無料で預けれたから、

22kg+17kg+10kg(機内持ち込みキャリー)+4kg(手持ちかばん)

っていう異常な荷物を持ってまして、今。

 

今考えてる作戦としては

タクシーに乗る前or乗ってから

 

お金払うから手伝ってしるぶぷれ~

 

って運転手さんに頼もうと思ってる←←

 

 

ただ私のアパートの通り車入れないしその近辺に路駐できるかわからんっていう問題もある。。もし1人で運ぶってなったらまずエントランスで荷物開封して分けて運ばないと手死んでしまうと思う\(^o^)/

エレベーターなしの5階なのでね\(^o^)/

なんとかなりますように!!

 

6時余裕ですぎてるので薬局と売店に行って出陣してきまーす\(^o^)/

・とりあえずのSIMカード←もしなかったらwi-fi難民になる

・コンシーラー ←ロストバゲージになった時適当に買ったらめっちゃ良かった

 

調達できますように\(^o^)/

ほんと思いついたまま書きすぎて恥ずかしいブログだわ。。(笑)