だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

9月27日

昨日をざっくりと!

 

日曜は普通静かなはずだけど、

私のアパート周辺は逆に賑やかになるらしい!

家の前で蚤の市的なものが開かれてて人がいっぱいやったわ:-)

 

f:id:dawaseur:20150928161201j:plain

 

f:id:dawaseur:20150928161136j:plain

 

そして歩いて(一駅くらい)バスティーユのマルシェへ!

全然写真とってないけどめっちゃ大規模でした

 

f:id:dawaseur:20150928161010j:plain

 


ジャンルが多岐にわたってたわ!笑

 

f:id:dawaseur:20150928161035j:plain

 

f:id:dawaseur:20150928161100j:plain

 思わず二度見した(笑)

一昔前の私なら買ってるかも(笑)


普通に野菜だけ購入

f:id:dawaseur:20150928161103j:plain

あんま伝わらないけど結構大きい

 


で昨日一番困ったのはこれ

 

f:id:dawaseur:20150928161154j:plain

コンロ、消し方わからない事件勃発(笑)


只でさえ温まるのも消えるのもめっっっちゃ時間かかるし焦げやすいコンロなんだけど


それ聞いてたからレンジでパスタ茹でれるタッパーみたいなの買ってたのね


でレンジ入れてる間具の調理しようと思ってね


よし若干野菜に火通りすぎてるけどもうすぐ13分(ゆで時間)経つからパスタ出来る



レンジおーぷん!!



えーーーーー!!!!!!

冷たいーーーー!!!!!!!!爆 


レンジ動いてたやんーー

回ってただけーーーー!!!?



という事態になって


再び13分待つ間に火を止めようとするもダイヤルどこにあわせたら止まるかわからない事件発生!!!!焦げる焦げる!!笑


仕方なく一回お皿にあげたけど


そしてパスタが無事完成したあともしばらく消せなかった(笑)


もうすべてのダイヤルの組み合わせ試すしかないってなって試してたら消えました!!


永遠にコンロついたままやったらどうしよー!!


て本気で焦った(;_;)


これ使いこなせるように頑張ろ。。!!