だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

ノートルダム

*途中から文字サイズおかしくなります(直し方不明w)

 

昨日歩いて15分くらいの駅に向かうときにお出ましになりました

 

 

じゃん

 

 

 

 

 

f:id:dawaseur:20150929151746j:plain

ノートルダム寺院!!

f:id:dawaseur:20150929151756j:plain

 

 

アパートから徒歩10分とな!

 

 

そしてそのノートルダム寺院があるシテ島に渡る橋で見かけた出来事

 

 

女の子たちが署名集めてて、中国人ぽいおじさんから署名もらってたのね

 

署名集めるふりしてスリ!

 

ってすごいよく聞く話やけど

その人たちはなんか和やかムードで世間話とかしてるっぽかったから

 

 

あーほんまの署名活動もたまにはあるんかな?

 

 

と思ったけども数秒後

怒鳴り声がして振り返ったら

おじさんが女の子たちを追い掛けてた

 

 

/(^^)\

 

 

やっぱり署名は100%スリということでいいでしょう!

 

皆様お気をつけて!

 

ちなみにそのおじさん、

取り返せてたみたいなんだけどそのあとすぐ

 

「ちょっといいですか」

 

って男の人が手帳見せて(身分証明)

話聞こうとしてて

 

 

私服警官のフリしたスリもよくあるやつじゃないん/(^^)\

 

おじさん逃げてーーー!!

 

と思ったけどその後は見届けてないからどうなったかわからん!

 

地方は別としてパリ内で話しかけてくる人は大体おかしいと私は感じる!笑

 

 

皆様お気をつけて!!(二回目

 

 

そういやバスティーユのマルシェ歩いてるとき「中国人?かわいいね」って

顎クイされたわ。爆

 

恐怖でしかないね/(^^)\

 

 

皆様お気をつけて!!(三回目

 

 

夕日がきれいでした

f:id:dawaseur:20150929151838j:plain