だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

クリームパスタ

を作ったよ!(もう留学ブログじゃないw

昨日のブログを見て、パルミジャーノがあるならこれもどう?とレシピ達を送って下さった神様がいらっしゃったのです(><)


料理に生クリーム使うのも初めてやったけど、開けてびっくり、ヨーグルト状でした

「思てたんと違う!
ていうか間違えてヨーグルト買った!?」

て思ったけどよく見たら『生クリーム«濃い»』って書いてあったわ

そういうもん?カロリーやばい?笑

一応中学高校はお菓子作るクラブに入ってたから生クリームには親しんでると思ってたんだけど!/(^o^)あれー



そしてなんと料理用に白ワインも買ってみたんです。

1.6€ぐらいのやつ。爆


しかしコルク抜きはアパートに元々あったものの

開け方がよくわからず


f:id:dawaseur:20151003040022j:image

今もこのまま、、無念、、笑

誰か家に来たらあけてもらお、、笑


でもパスタは美味でした(^^)/


チーズ削りながら、なんとなく自分がめっちゃ本格的に料理してる人になったみたいな気分に浸れて嬉しかった (ぇ


せっかくフランスにいることやし、美味しいチーズ使った料理等々、ばんばん習得したいと思います!


本当は昨日めっちゃパリ歩いた時の写真とか載せたいんやけど明日朝レッスンなので今夜はやめておきます。料理よりそっち書けってね。笑

ではでは、À bientôt ;-)