だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

初トラブル達part1

もうだめ色々ありすぎて疲れたorz
11時ぐらいから何も食べてないままもう23時だけど食べる気も起こらないくらいに疲れたorz

でも聞いてほしすぎるから書くorz笑
ていうか寝たくないのorz


それではまず今日の夕方までに書いてた部分を読んでしるぶぷれ。笑

---------------------------------

昨日今日とこっち来て初めての雨でした

でも寒さはまし!っていうか適温!

それでは昨日あった小さいトラブルを2つ(笑)


昨日16時くらいにアパートにもどって、
トイレに行きました

ら!!

水が流れない~~

ていうかタンクからっぽ~~~

水道も水出ない~~

シャワーも出ない~~


状態!!

困りすぎるーーー!!

試験前日ーーーー!!

と思って「パリ 断水」で検索!笑


そしたら普通に「この期間工事etcで断水します」はよくあることらしいと知る!
日本でもあるよね。

寧ろトラブルでの水出なくなった人はいなさそうだったので一安心。。

5分後ぐらいに

「トイレらへんの水道管から水の音がする!」

と思ったので
キッチンの水道を試してみると

ゴボッゴボボボッ

という音と共に少しずつ水が出てきた(^^)/

なんかジブリ系の妖怪が出てくるんじゃないかっていうぐらいの水の登場シーンでしたね、

普段でも「もうすぐ爆発する!?」な水の出方をするときが結構あります。笑


後で出掛けたとき見たらアパートの入り口のドア(外側)に

10月5日&10月6日
9時~18時断水します

って書いてたわ(^q^)


f:id:dawaseur:20151007055731j:image

こんな隙間に挟んだだけの紙見ないでしょ!(自分が悪い


*トラブル二つ目*

シャワーを床に落としてしまって


f:id:dawaseur:20151007055844j:image

取れたーー!!

はまらない!!!

まぁ元々ボロかったし、ノズルはまた買いに行くとして、昨日は手で外れた部分をぎゅっと押さえながらシャワー使ったのね

そしたら

やっぱり水圧に負けないよう押さえてたからか
親指~付け根にかけて違和感が!!

明日試験なのにーーー!!part-2

結果、湿布貼って寝たら大丈夫でした(T_T)ほっ

夜は22時半くらいにもう寝たんだけど、2時半に一回目覚めた後ハエかなんかの羽音がしてよく眠れなかったわ(><)

ぶーん

布団に全身もぐる

苦しくor暑くなる

顔出す

ぶーん

の繰り返しw
------------------------------

までが昨日から今日にかけての話!

今日のことはpart2へ続く!笑