だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

初トラブル達part2

Part1の続きです!


今日は入試だったんです

本命の!

結果合格しました!!(^o^)

まぁ試験のことはまたおいおい今後受ける人のためにも書くかもしれないとして今は置いといて(ぇ

いやもう本っっっ当嬉しかったしすごい安心したし帰り道ニヤニヤが止まらなかったし皆様ありがとうございます!!なんだけどその後がやばすぎたのです。。



わーいほっとしたー
帰って着替えてシャワーヘッド買いに行こ~~

って帰宅

しようとするも部屋の鍵が開かない!!

鍵回しながら押したら開くドアなんだけど開かない!!

不動産(日本人)に電話!!

「えーなんでだろー今現場で仕事しててお客さんといるから行けないんだけど近所の人に手伝ってもらうかしてとりあえず頑張って!」


わおー!


それで、お隣さんと上の階の人は不在だったんだけど真下のお姉さんはいて、やってみてくれたんだけど開かない。。


ちなみに大家さんはフランス人だけど中国にいます!笑

で、お姉さんにありがとう言って、

そういえばアパートの入り口にアパートを管理してるような気がする会社の貼り紙があったなと思ってそこの番号に電話してみる

「自動音声:サービスは18時までです」

その時18時10分。

Noooooooo~~~~~

てことで今度は昨日ちょうど「こんなとこに鍵やさんあるんや~」って思ったところに行く

近くにBHVっていうデパートみたいなものがあってその外側に鍵屋さんがくっついてたのです


行くと!!
もう今にもシャッター閉めるところ!!

「待って~家のドアが開かないのーー!」

おっちゃん「そういうのはわからんねーあそこに電話してみたら?もう閉めるから早く写真でも撮って!」

って言われたのがこれ


f:id:dawaseur:20151007060736j:image
24時間対応の、扉開けます!な業者


で写真撮ったらほんとにすぐシャッター閉められたからギリギリのタイミングやったわ。。

このシールはお店の中に貼ってあったからシャッター閉まったら見れないの。。


で電話して住所言ったら

「一時間以内に行くからアパートの前で待ってて」って言われたの


あーーよかったーー
なんとかなりそうーー

ってアパートの前で待つやん


ずっとこっち見てくる黒人がいるのーーーーーーー(T_T)
何もせず若干歩いたりしながらずっと私見てるのーーーーーーー(T_T)


で、うちの通り狭めで人もまばらやから、人がいるとこに行こうと思って車も通る道に出たのね

それでもずっと見てくるのーーーーーーー(T_T)
離れたとこに行ったかと思っても私をずっと確認してんのーーーーーーーーー(T_T)

で、たまにこっち向かってくるから私も毎回あからさまに避けるように逆方向に行って逃げるんやけど

それでも見てくんのーーーーーーーーーーー(T_T)

でもアパートの前にいてねって言われたしアパートの通りが見えるとこからは動けなくて、、

アパートに入ろうかとも思ったけど追い掛けてきて一緒にアパートに入られたら一番怖いし

アパートの扉は鍵かざさないと開かないんだけど重いしすぐ閉まるかわかんないしで、、


さらにその人たまに電話したりしてたから
「仲間呼んでたりしたらどうしよーー」て震えながら私も親友ちゃん@パリと電話しつつ待つ。。

私どう見ても誰かを待ってる風なのになんで私狙うんやろ。。


そしてそして、約束の一時間が経って、業者に「一時間たちましたけど」の電話したら「もう近くにいるからもうちょっと待って」って言われて

辺りは結構暗くなり始めてて、、


そしたら電話

「~通り来たけど※※番地??そんなのないよ??」

って言うから、

「あります!!いまどこ!」

って言いながらその道ダッシュしたの。

黒人も追いかけてきたーーーーーーー(T_T)

けど業者さんに出会えて一安心(T_T)

「あの人がずっと見てきてたの」って言ったら警戒してくれた(T_T)

多分その悪い人は業者さん見てどっか行ったはず。。

で扉!!

なんと今まで閉めたことない鍵がブロックしてたの!!!

鍵3つ付いてるんやけど、一番上の鍵は固いからかわからんけど不動産やさんに閉めなくていいって言われたから閉めたことなかったのに!!

でなんか色々して開けてくれて無事入れましたーーー(T_T)


お値段130ユーローーーーーー(T_T)笑

作業の前に値段言ってくれてたんやけどね!


お金持ってなかったから一緒におろしに行ったんやけど帰りアパートまで送ってくれたから良かった、、


なんで一番上の鍵がブロックされてたかがほんまに謎、、恐すぎる、、

誰も部屋にいないか恐る恐る確認したよ、、

16平米やからすぐ確認終わったけどねw

明日の朝不動産に電話しよ、、

誰かが部屋に入った可能性も、、とか想像すると寝れない、、今晩誰も入ってきませんように、、まじで。笑

明日からはあの黒人いませんように、、

そんな日でした(T_T)
シャワーヘッドどころじゃなかったわ、、
ほんとに12時間何も食べてないのに食欲ない、、けどなんか食べよ、、

超長文にお付き合い頂いてありがとうございました(T_T)笑