だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

小ネタ集

スマホにたまってるちょっとした写メ達紹介!

今回は見逃さなかった!
アパートの入口(今度は内側)に貼ってた貼り紙
f:id:dawaseur:20151022055014j:image
27日8:30~ネズミ駆除するから部屋にいて!

らしいです。笑

ネズミ出たことあるのかは知らないけど予防のためにもこういうのはこの時期(暖房が付き始める頃)あるらしい!

近所の半端ない雰囲気の古楽器やさん

f:id:dawaseur:20151022055619j:image
置いてある楽器がもはや博物館?って感じ

f:id:dawaseur:20151022055706j:image

f:id:dawaseur:20151022055726j:image

よくそこだけ残したよねっていう建物
この彫刻の部分だけすごい古そう!
f:id:dawaseur:20151022061207j:image

ツタが絡まりまくったお店。
日本でたまにあるそういう家ってちょっと怖いのにパリだと素敵に見える不思議(・ิω・ิ)笑

f:id:dawaseur:20151022061350j:image

エエェェ…エビピラフが食べたすぎる…!!

ってなって買ってきた冷凍海鮮ミックス的なやつ
f:id:dawaseur:20151022061738j:image
400gで6€ちょっと(><)エビだけのの方が高かったのでこちらに。

中身はエビ、イカ、タコ、そしてムール貝!!
でした( •̀ω•́ )/

やっぱり魚介類好き(;_;)
ピラフ美味しかったけど美味しいとすごい量のご飯を食べてしまう。太る。笑

路上駐車の取り締まり

f:id:dawaseur:20151022055302j:image
ポリス達がこの紅白テープを車何台もにかけて貼ってからゆっくり1台ずつ書類作ってたわ。。逃げれないようにかな!
容赦ない…( ˘ω˘ )笑

ニュイブランシュ
10/3、なんか人多いなーと思ったらパリの至るところで夜通し行われる現代アートの祭典、ニュイブランシュの日でした。
近くの市庁舎が本部らしかったのでせっかくだし行ってみた。

22時回ってても日本のお祭りくらいに辺りの道がすごい人混み!
場所によってはなかなか前に進めないくらい!
現代アートのお祭りでこんなに盛り上がるんやってすごいびっくりでした。
この日はメトロも夜通し?動いてるみたい

f:id:dawaseur:20151022060153j:image
市庁舎前の氷のアート

屋台がフランスっぽい♡
f:id:dawaseur:20151022055843j:image

夜中に街のいろんな会場での展示etcを地図片手に友達or家族と回ろうฅ(๑*д*๑)ฅ!!
な素敵イベントでした!とにかく規模がすごかった!



そんなこんなで明日母が来ます。
なんとスーツケース2個で来るらしく引いてます←
1週間だよ。。

さすが荷物多い族の私の母です。

なのでもしかしたら1週間くらいブログ書かないかもです!!(><)

空港に迎えに行くまで少しロンティボーの予選を聴きに行く予定(灬ºωº灬)♡



アプリ入れたらこのスマホでも顔文字とか入れれるの知って(遅いよねw)嬉しいなう╰(‘ω’ )╯