だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

10月24日マレ散策+凱旋門

この日は電車に乗ったのは夜だけで、ほぼアパート周辺散策!

 

まずアパートのすぐそこでやってるマルシェを見て

↓魚屋さん

f:id:dawaseur:20151030061158j:plain

ケーキ屋さんを横目に

f:id:dawaseur:20151030061211j:plain

バスティーユのマルシェに連れて行こう!!('ω')ノ

 

と思ってたら!土曜日は食べ物じゃなくてアートな感じのマルシェだった(T_T)無念~

どうせバスティーユの超大きいマルシェに行くと思ってたから最初のマルシェの写真が魚屋さんのしかないの(T_T)笑

 

てことでマレ地区散策

 

床屋さんに飾ってあったこれ↓

f:id:dawaseur:20151030061223j:plain

昔のコテとかよね(´゚д゚`)すごい

 

これ、アパートの近くのユニクロ。笑

f:id:dawaseur:20151030061229j:plain

値段はちょっと高め(>_<)

 

でもマネキンに着せてるコーディネートが全然日本のユニクロっぽくない!!

f:id:dawaseur:20151030061232j:plain

 

そしてカルナヴァレ博物館へ

f:id:dawaseur:20151030061237j:plain

中世に建てられた(改築されてるだろうけど)お屋敷が今はパリの歴史を伝える美術館になってます。

ここは前も来た事あったんだけど、なんと無料!!!

それが信じられないほどの展示の充実具合です。

 

アールヌーヴォー様式のお店の装飾をそのまま持ってきてる部屋(笑)

f:id:dawaseur:20151030061244j:plain

レカミエ夫人♡♡

f:id:dawaseur:20151030061253j:plain

当時の社交界の花形だった人。ナポレオンもぞっこんだったとか。

 

 

リストの肖像画もあった!

f:id:dawaseur:20151030061303j:plain

歴史を辿りながらパリの風景を描いた絵が続きます。

f:id:dawaseur:20151030061304j:plain

絵以外にも昔のパリのジオラマとか看板、

そして馬車のミニチュアなどなど♡

f:id:dawaseur:20151030061309j:plain

 

 

そしてランチへ。

再びガレット!(笑)

お店→ Creperie Suzette (パリ) の口コミ・写真・地図 – トリップアドバイザー

f:id:dawaseur:20151030061313j:plain

f:id:dawaseur:20151030061314j:plain

 

で再びショッピング等しまして一旦帰宅。

私の練習中、母初めての一人外出へ!

めっちゃ近所のデパート、BHVにだけど本当に「初めてのおつかい」の母になったような気分だった(笑)心配過ぎて窓から見えなくなるまで見送ったしずっとそわそわしてた(笑)無事帰ってきて良かったー(T_T)

 

そして電車に乗ってお友達と合流!

初めて凱旋門を登りに!!

ヨーロッパに住んでる25歳以下はタダやけどパスポート忘れてしまった。ので9.5€( ;∀;)

階段が多すぎたけども

f:id:dawaseur:20151030061338j:plain

眺めは素敵やった~(*´ω`)

f:id:dawaseur:20151030061330j:plain

エッフェル塔のキラキラタイムに遭遇!

f:id:dawaseur:20151030061333j:plain

超至近距離からの凱旋門

f:id:dawaseur:20151030061345j:plain

 

それからディナーへ!

La Gazette, Paris - Restaurant Avis, Numéro de Téléphone & Photos - TripAdvisor

凱旋門から歩いて10分ぐらいで行けた

おしゃれで美味しかったけど量がすごくて苦しくなるまで食べたよ(∩´∀`)∩笑

f:id:dawaseur:20151030061408j:plain

f:id:dawaseur:20151030061410j:plain

 

この次の日からロワール旅行へ!ハード!笑