だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

C'est la vie

母が帰る日に空港までタクシーに乗ったらね
 
帰りのタクシーのおっちゃんが日本人と付き合ったことある人で
アキコっていうらしいんだけど。笑
 
留学で来てて、恋人になって、でも家が厳しかったし伝統的な古いお家だったからフランスに残ることはできなくて、当時おじさん貧乏だったしどうすることもできなくて、
で、別れちゃったんだけど、そのアキコがテレビ局に勤めて、数年後ロケかなんかでパリに来た時に会ったんだって。
その時アキコは結婚して子供2人いたしおじさんも今は結婚して娘2人いるんだけど
 
それが人生だよね…(「C'est la vie.(セラヴィ」
 
って
 
なんか素敵じゃない?(T_T)
 
お母さんがフランス語わからんのをいいことに
「フランスで恋人作りなよ」とかめっちゃ言ってきたけど(笑)
 
フランスで恋しないでどうする的な\(^o^)/
 
 
で、その日の晩初めて大家さんに会ったの(中国在住フランス人)
 
おばあちゃんかと思ってたら自分の親とそんなに変わらないくらいの人ですごい優しい方やってんけど、なんでこの度パリに来たかというと、19歳の息子がケンブリッジの大学に行くからその準備やらを手伝いにイギリスに行った帰りにパリに寄ったとのことで
 
「子供と別れるのはとっても悲しいわ。北京とロンドンは遠いし。
あなたもそうでしょ。でもそれが人生よね」
 
C'est la vie 本日2回目きた(T_T)(T_T)
 
なんか感動(T_T)笑
 
フランス語って素敵(T_T)
 
「それが人生」「It's life」「セラヴィ…💛」
 
この違いは何(T_T)←フランスびいきですすみません(笑)
 
 
私もいつか会話でセラヴィを使ってやろうと誓ったのでした\(^o^)/爆