だわさ@Paris

2015年9月27日-パリに音楽留学中のだわさのぶろぐ!

生きてるよ

あんまり滞ると「生きてる?!」ってなりそうなのでどうでもいい独り言達をば…!

テスト生ビザの滞在許可証の申請について、これからの人向けにちゃんと書きたいんやけど時間がかかりそうで(><)



●ついにコルク抜き買いました

●ついに蚊避けを買いました

f:id:dawaseur:20151119060325j:image
しかし買ってから蚊出てない(爆)

●スーパーにもやしがあって
「はぁぁん久しぶりもやし~♡♡」
ってなって買ったけどレシート見ると
400g 1.69€ (約220円)

日本から考えると破格(の高さ)ね。。笑
このへん観光地やし物価高いのかもとも思う(><)今度安いらしい中華系スーパーに行ってみよう

●左手に洗濯物、右手にゴミを持ってアパートの階段を降りてたら見事に滑って肘を強打(T_T)
多分大丈夫。多分。

築200年以上経ってるようなアパートなので階段の木が人々の歩みによってツルツルになってるんです(笑)
年月の流れを左肘で受け止めましたね。。痛かったよ。。

●滞在許可証が1/21にもらえるんやけどそれまで国外に出れないので年末年始は日本に帰りません~!(><)

●「わ~1月にもらえるんか~♬*゜」って思った私は既にフランスに毒されているのかもしれない。。

(先輩@ウィーンに「どうやったら2ヶ月もかかんねん」って言われて気づいた(笑)

●なんで申請が今になったかというと学生証もらえたのがつい先週だからヽ(;▽;)ノ
その割に京芸もびっくりなクオリティの学生証ヽ(;▽;)ノ

うちの学校の事務のぽんこつ具合はまじですごい。フランスの中でも抜きん出てぽんこつなんじゃないかと疑っている…爆

●ちなみに定期は12月1日~(T_T)おそ…
12月までに届きますように←まずそこ

●パリはこれまで通り皆さん生活してるけどやっぱり人は少なめだし観光客はもっと少なめだと思う。少なくともマレは!

ノートルダム寺院の前にはいつも通り行列が出来てたけども

●初めてフランスでいかつい銃を持った軍人さんがそのへん歩いてるの見た時は怖いなと思ったけど、今では近くにいてくれると安心する(><)

●ランドリー待ち中、日本の友達とLINEしてて「めっちゃ行きたいねん♡」って言ってたお店が近かったから、そのやり取り中に買いに行ったヌガー。とセーヌ川w
↑今思うと「ほれ、わしは10分で買いに来れたぞよԅ( ˘ω˘ ԅ)」みたいで嫌な感じね(笑)

f:id:dawaseur:20151119051623j:image
サンルイ島から左岸に渡ったところにあります!
試食とかもさせてくれて「何でも聞いて!」な優しい店員さんでした(*´ω`*)
大事に食べようと思ってるのにバクバクいってしまいそう。。

●ランドリーに戻ったらそのランドリー囲むように4人軍人さん立ってはったからさすがに「なんで?」ってなった…謎のまま…


●このニュースキャスターさんずっと見てたらフクロウに見えてくるねん←

f:id:dawaseur:20151119051345j:image


てな感じでちゃんと(!?)生きてます!!
ご安心くださいませ!!