だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

Mori Yoshida

今日明日とパリでCOP21が開かれるので厳戒態勢、っていうのを見てたから過ごしにくくなるのかと思いきや

f:id:dawaseur:20151129204044j:image

 
パリ全部(郊外も)公共交通機関無料ヽ(;▽;)ノ♡♡
 
まじかー!
しかも12月からやっと定期デビューやから、カルネ(10枚セット切符)がいっぱい余るわ!笑
 
 
ということで顔パスで? バスに乗り込み
7区に手土産を買いに♬*゜
f:id:dawaseur:20151129204037j:image
 
Mori Yoshida さんです!
日本人のお店!
どの商品もとっても素敵で繊細でこだわりがつまりまくっておりました!

f:id:dawaseur:20151129204136j:image
ケーキに♡♡
 

f:id:dawaseur:20151129204210j:image
マカロン&ショコラ(奥)に♡♡

f:id:dawaseur:20151129204128j:image
ヴィエノワズリー(菓子パン)に♡♡

f:id:dawaseur:20151129204227j:image
焼き菓子&コンフィチュール(左にかすかに写ってる)♡♡
 
スタッフは日本人お2人なので相談もしやすい!
 
ショコラとマカロンを買ったんやけど一つ一つ丁寧に説明して下さって、
もうもう全部食べたくなった。。。。。。。
紅茶のチョコを一つ味見させて下さったんだけどめっちゃ美味しかった。。。。。。
ショコラは絶対吉田シェフが作ってるんだそう(*'ω'*)
 
本当に全商品美味しそうすぎた。。。。。。。。。
思ってたより全然高くなかったからパリいる間に制覇してしまいたい。。。。←
ケーキって一人では買わんけど。。。ここのはほんまに買ってしまいそう。。。。。
我慢。。。。。。笑
 
 
お昼ごはん家にあるのにたまらずクロワッサンを購入\(^o^)/

f:id:dawaseur:20151129204247j:image
濃厚しっとりさっくりでした♡♡
 
 
今日はマレも結構人多くて活気が戻ってきた感じがした!!
チーズ屋さんもお肉屋さんも行列で
 
サンポール駅のメリーゴーランド?みたいなやつも子供達でいっぱいやったし

f:id:dawaseur:20151129204312j:image
 
スーパーにはガチクリスマスツリーが売ってるし

f:id:dawaseur:20151129204329j:image
 
区役所の前にもツリー登場したし
f:id:dawaseur:20151129204345j:image
 
元気になってきてるのを感じるパリです。゚(゚^o^゚)゚。