だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

ライト探訪

ネットでDVD頼んでて、届いてんけど。。

届いたっていうかアパートに帰ったら

一つ上の郵便受けに注文したDVDが引っかかってて、、

 

どゆこと??

ってなってDVDのケース開けたら封筒の切れ端入ってた。。

f:id:dawaseur:20151202025759j:plain 

 怖い。。誰が開けたの。。

開けるのはまだいいけど(よくはないけど)

なんで封筒持って行ったの。。(T_T)

 

 はい、12月ですね。。待ちに待った定期デビューしました💛💛

f:id:dawaseur:20151201224229j:plain

一年間バスも電車もzone5まで乗り放題(((o(*゚▽゚*)o)))

zone5って結構広くて、例えると大阪府下の交通機関乗り放題みたいな感じ!

Getするには窓口でもらえる申込用紙に記入、学校の登録証明書、小切手を同封して郵送→家に届けられるまでに3週間かかります!(私は2週間で来たけど)

学生は年間341€なり。

私日本でもずっと磁気定期券やったからピッってするの初めてなのでテンションあがる(((o(*゚▽゚*)o)))笑

 

徒歩5分のスーパーにも家のすぐそこからバスで行ける(((o(*゚▽゚*)o)))←歩けw

 

パリ市内はバス路線&停留所いっぱいあるし、周りの景色見えるし、乗り換えあんまり歩かないし、バスが最近好きです♡

 

これからどんな短い距離でもバスに乗りまくってバスマスターになろ(((o(*゚▽゚*)o)))←歩け

 

そしてそして、

すっかりおなじみの?笑

BHVでお買い物!

今はクリスマス仕様でこんな感じ

f:id:dawaseur:20151201075455j:plain

 この写真は閉店後やから中暗いけど。。

f:id:dawaseur:20151201223814j:plain

HOHOHO~

 

f:id:dawaseur:20151201082358j:plain

かわいい笑

 クリスマスのギフトグッズがたくさんあって

f:id:dawaseur:20151201082906j:plain

f:id:dawaseur:20151202025950j:plain

クレームブリュレ ギフトセット 29€(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:dawaseur:20151202025948j:plain

確かに自分では買わないけどもらったらちょっと嬉しいかも(笑)

 

f:id:dawaseur:20151202030018j:plain

なんと折り紙コーナーも!!

Origami paper が売っててびっくり


今回の目的は楽譜を照らすための小さいランプ?電気?やってんけど

これまたなんという品揃え…状態

f:id:dawaseur:20151202025941j:plain

f:id:dawaseur:20151202025915j:plain

f:id:dawaseur:20151202025908j:plain

 

  シャワーの回を彷彿とさせますな。。(笑)

 

f:id:dawaseur:20151202025901j:plain

f:id:dawaseur:20151202025856j:plain

f:id:dawaseur:20151202025848j:plain

 

 もっともっとあるんやけど肝心の欲しいものが見つからず

 

一瞬迷ったこれ↓も

f:id:dawaseur:20151202025944j:plain

 重いしごついしやめて、

 

Amazonで探そか~ってエスカレーターを降りてた時、

 

一つ下の階のおもちゃ系売り場で見つけましたこれ↓♡

 

f:id:dawaseur:20151202025834j:plain

 ぴったり!笑 

 

裏に「xxxのバッテリー3つ入れて」って書いてあって

 

なんのこっちゃと思ったら単4のことやった(゚д゚)

 

f:id:dawaseur:20151202025822j:plain

 電池8個入りで10.7€って高いよねー(>_<)

 

2本サービス!って書いててこのお値段。。

 

 

 

そしてこの売り場のレジはこんな感じでした

 

f:id:dawaseur:20151202025826j:plain

 caisse→レジって意味なんやけど

 

コンセントとコードで文字を作っておられる(笑)

 

そして先ほどの電気をピアノに取り付けた結果がこちら

 

f:id:dawaseur:20151202025813j:plain

笑笑笑

 

可愛い…(*‘ω‘ *)…?笑

 

触覚生えました(^ω^)

 

ヨーロッパって照明暗いしみんな目が悪くなるって聞いて、

 

確かに目疲れるかもと思って買ってみました。

 

見やすくなったわ!

私視力だけは取り柄やからできるだけキープしたいし!爆

 

電池のもちが気になるところ!