だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

夜パリ

パリの夜の写真たち
 
区役所のツリーが点灯~
ちょっと電飾の付け方適当やけど…笑

f:id:dawaseur:20151205180725j:image
これ朝なんやけどね笑
7:30とかかな(・ิω・ิ)

f:id:dawaseur:20151205180747j:image
ランドリーがある通り
マレ地区の有名なファラフェル屋さんがあるところ!
 
 
バスから見たコンコルド広場
シャンゼリゼ通りの、凱旋門じゃない側です
f:id:dawaseur:20151205180849j:image
しかし渋滞すごすぎてバス降りた(*'▽')笑
 
アレクサンドル三世橋かな~違ったらごめんあそばせ(*'ω'*)
f:id:dawaseur:20151205180817j:image

f:id:dawaseur:20151205180829j:image
 
メリーゴーランド💛
メリーゴーランドはいいとして即席のガッタガタのジェットコースターもあって見てるだけでめっちゃ怖かった(笑)
f:id:dawaseur:20151205180903j:image
 
アパートから20秒くらいのバス停
写真じゃ見にくいけど、水で清掃する人&車が道を塞いでて、後ろでバスが4台くらい渋滞してて(笑)
 
f:id:dawaseur:20151205180921j:image
清掃員さんはめっちゃクラクション鳴らされて、バス停から野次が飛んでも
 
「知るかよ俺は仕事なんだよ」
てな感じで遠慮する気なく。
あーめっちゃフランスって感じ( ;∀;) って思ったw
 
で結局徒歩とあんまり変わらない時間でバスティーユに着き(笑)
 
誘ってもらった子供から楽しめるオペラの前日公開リハーサルみたいなやつへ
f:id:dawaseur:20151205180943j:image
ペンギンにアフロの人たちに飛行機にUFOに、
めっちゃ楽しいオペラで、始まる前は騒いでた小さい子たちも夢中になって見てた
 
んだけどバリバリの現代オペラなので曲ももちろんバリバリの現代音楽で
リズムも和音もメロディーも激難しそうやった。。
合わせの苦労が計り知れない。。
 
そんな音楽であんな楽しいオペラが出来るとは。。(´゚д゚`)
f:id:dawaseur:20151205181003j:image
打楽器スペース!一人ですごい量の楽器etcを大忙しで操ってはったわ、、
f:id:dawaseur:20151205181033j:image
色んなサイズの鍋が横に5個並んでたり
タイプライターや新聞(上からバサッと落とす)、ピンポン玉に風船などなど、、
 
 
こういう子供、ファミリー向けのイベントとか、現代音楽のイベントとか、すごい多い気がする(>_<)
 
美術館でも子供向けのワークシートがあったりして、
子供には難しいかもしれない展覧会でも
「絵を見ながらこれを探そう~」
って楽しんで見てたりするから、芸術への親しみ具合が桁違い(>_<)
 
考えさせられますな~