だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

SoldeとOFII

あけましたね♪遅

時間がすぎるのがあっという間すぎます。。

私がもし留学してなければ5日後くらいに大学院の修士リサイタルで80分プログラムを弾いてるはずだった(休学中now)と考えると、、ぞぞぞ(*_*)

気を引き締めて頑張らなければ!

 

ですが、今週水曜日からバーゲン(ソルド)が始まりました♡←

 
家の近くに服屋さんいっぱいあるけど見向きもしなかったのに(高すぎる(T_T))、バーゲンと聞くと急に服欲しくなったから←
 
日曜の晩にネットで主要ブランドの勉強をして目星をつけて(笑)
 
月曜日にちらっと下見のつもりで見に行ったら
既に安かったから買ってしまった\(^o^)/わーい
 
一斉スタートって法律で決まってるんちゃうんかい!
って思ったけど店員さんが値引き率の見方を直接教えてくれる感じだったのでやっぱり高らかに「バーゲンですよ!」って言えるのは水曜からってことなのかな?
 
 
買い物して気付いたこっちの服屋さんの特徴がこちら
 
◎鏡が少ないどころじゃない
 (もはや試着室にしかないレベル)
 
◎試着のときにフェイスカバーしない
(試着で汚れたとみられる服がかかってたりもした)
 
◎ヤング、ミセス、みたいな垣根があんまりなくお姉さんもおばあちゃんも入り乱れてる
 
◎袖が長い気がする(笑)私の腕の長さは普通のはず!
 
 
ですね。
 
昨日の帰りはプランタンに寄ってみて、
普段はどんなに暴れても買えないような値段のブランドがいきなり50%offになってたりして、それでも高いけど、そんなお店にずかずか入って値札ばんばん見て合わせてみれるだけでなんかわくわくして楽しかった(*゚▽゚*)笑
これから一か月、再値下げ、再々値下げを見にたまに寄り道するのが楽しみ💛
 
 
 
そして移民局(OFII)がきっかけで基礎化粧品を一新した話!笑
 
12/28、移民局に健康診断に行きました
 
これを経てやっと滞在許可証がもらえます!
 
流れは、
①身長、体重、視力検査
②レントゲン
③問診
 
なんだけど
昔からニキビ体質なのがまた悪化しつつあった時で、
 
最初の①のところで体重測ったときに、係のお医者さん(おばちゃん)が
「あなた肌でお医者さんにかかってる?」
のん
「ちゃんとケアをした方がいいわ!まず朝はあれ使って温泉水の化粧水ふって…」
温泉水…?←単語知るわけない
「Ok、書いてあげるわ」
 
って血液検査キットの箱のフタを引きちぎって裏に書いてくれたのがこれ

f:id:dawaseur:20160109051531j:image
 
①ミルククレンジング
肌を洗う 朝晩
②温泉水 朝晩
ラロッシュポゼ、ユリアージュ、アヴェンヌ (メーカー名)
③ 脂性肌用クリーム 朝晩
___________________________
週に1回、ピーリングマスク
それでもダメだったら専門医に
 
みたいなメモを書いてくれて、
 
「手でなるべく顔を触らないこと。枕カバーは清潔に」
 
とかのアドバイスをすごい真剣に言ってくれて、
 
その親切さに感動したのと
「そこまで(アドバイス)するほどひどいんか。。ずーん」
ってなったので信じてフランスのものに全部変えてみることにした\(^o^)/
 
薬局のお姉さんにも相談して買ったのがこちら

f:id:dawaseur:20160109051553j:image
 
これ全部で45€ぐらいやったから全然よかでしょ!!
 
フランスってやたらオーガニック製品が盛んやなと思ってたけど化粧品もそんな感じみたい。 
日本語でも調べてみたら、全部皮膚科医もすすめるメーカーって書いてたので安心╰(‘ω’ )╯
 
で肝心の結果はというと使い心地も匂いも気に入ったし、肌も良くなってきた\(^o^)/
 
わたし体の周期に合わせてめっちゃ肌の調子変わるからまだわからんけど、このままきれいになっていったらいいな、、(>_<)
 
OFIIのお医者さんありがとう。゚(゚^o^゚)゚。というお話でした!
 
OFIIでは、待ってる時間喋ってた自称ゾマホンの兄弟のベナン人に連絡先を教えてしまって3日ぐらい連絡がしつこかったという事件もありました(´Д`)
ゾマホンのお陰でパリに留学することが出来て、専攻は神学とかいうから良い人な気がしたけど、ゾマホンを検索してみたら末っ子&51才って書いてた。おい笑
 
簡単に連絡先を教えないようにしましょうね←