だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

最近の写真たち

今朝オランジュリー美術館に行って、
(早速 滞在許可証が活躍した♡笑 チケット売り場に寄らずに入り口で見せたら入れてくれる\(^o^)/)
 
トイレに行きましたら6つあるトイレの右2つに張り紙が

f:id:dawaseur:20160125073926j:image
 
あなたの快適さのために日本式トイレ…?どきどき
f:id:dawaseur:20160125073913j:image
 
普通ーー!笑

f:id:dawaseur:20160125073941j:image
そんな「日本のトイレ設置したぜ!!」って張り紙するほど
ウォシュレットってすごいんかな(゚д゚)笑
 
オランジェリー美術館といえばこの部屋ですが、
何度行っても胸いっぱいになる空間です。。
楕円形の部屋の壁一面にモネの絵×二部屋あります

f:id:dawaseur:20160125074853j:plain

写真ではこの空間を伝えきれないので是非とも実際訪れて頂きたい場所!f:id:dawaseur:20160125074849j:plain

 

今回の目的は、写真史を女性写真家で辿った特別展。

しかし撮影禁止だったのでいくつかネットより転載しときます(*'ω'*)

なんで最近美術館投稿が多いかというと、秋らへんから開催してる色んな特別展が「いつか行こう~」って思ってる間に今月終了を迎えるのが多かったからです←

f:id:dawaseur:20160125080017j:plain

f:id:dawaseur:20160125080018j:plain

f:id:dawaseur:20160125080019j:plain

 
 
初めて行ったラジオフランスのホール
完全に円形のホール(だと思う)で、指揮者がちょうどホール真ん中に位置するぐらいの変わった形('ω')


f:id:dawaseur:20160121033637j:image


f:id:dawaseur:20160125082457j:image

開演30分前から若者&老人は残ってるチケットを安く買えるので、65€の席を25€で買えました~♥
でも席選ぶ時、残ってる正面の席を舞台後ろ側の席やと勘違いして舞台横の席を選んでしまって後悔~。゚(゚^o^゚)゚。
円形なので真正面から舞台を見れる人の方が少ないと思う(笑)音響は良かった!
 
 
ランドリーで洗濯物待ってる40分くらいの間にウィンドウショッピングしてて(ウィンドウで済まないこともある。この時は済んだ。笑)

超可愛い試着室に出会った♡

f:id:dawaseur:20160120073030j:image


f:id:dawaseur:20160120075632j:image


f:id:dawaseur:20160120073054j:image


f:id:dawaseur:20160120073107j:image

めっちゃときめいた♡♡

フランブルジョワ通りのTed bakerです!是非試着を!笑

 

この前学校で練習室借りようと思ったらなんとこんなホール貸してくれた~~\(^o^)/ラッキー♩

※部屋は自分で選べないのです

f:id:dawaseur:20160119071438j:plain

ピアノはベーゼンのインペリアル(笑)

ちょっと長すぎ(笑)

 

この店舗のポール、建物がすごい!

f:id:dawaseur:20160119071439j:plain

パリでは建物保存のために、例えば今は洋服屋さんでも建物には「パン屋(boulangerie)」って書いたまま

みたいなことがよくあるんやけど

ここも 昔「aux tortues」っていうお店だったのを今外観はそのままにPAULが入った感じなんでしょう。。風格がすごい~!

f:id:dawaseur:20160119071440j:plain

いつも素敵なグッチ!

f:id:dawaseur:20160119071450j:plain

f:id:dawaseur:20160119071453j:plain

f:id:dawaseur:20160119071452j:plain


素敵なショーウィンドウ特集をそのうちアップしようと思ってます\( •̀ω•́ )/