だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

嵐のブルターニュ❸海&嵐編

このシリーズ?の

「嵐のブルターニュ」

っていう題は、

「嵐のような日々でした」

っていう意味ではなく、滞在中がちの嵐が来てたのでした(笑)

風速が140km/hなど、もはや台風並の風の強さ…

なので天気がころころ変わって、

晴れたかなと思っても数分後には激しく雨が降ったり、アラレが降ったりで大変でした(T_T)

 

そんな嵐にも負けず?広大な海を見てきたのでご覧頂きたい!

 

家からすぐの海。

荒天にも関わらずサーファー達がいたり( ;∀;)

高い波に燃えるんでしょうね。。!

f:id:dawaseur:20160212160417j:plain

これは星が綺麗に見えるはずだわな水平線

f:id:dawaseur:20160212160418j:plain

犬禁止はわかるけど、 

馬禁止って書かないと馬と来る人がいるのか気になるところ(笑)

f:id:dawaseur:20160212160423j:plain

高台に登っていくと

f:id:dawaseur:20160212160424j:plain

f:id:dawaseur:20160212160425j:plain 

遺跡みたいなもの発見

f:id:dawaseur:20160212160427j:plain

遺跡というか、戦時中の兵士の詰所みたいなとこだったそう

f:id:dawaseur:20160212160429j:plain

↑ここから大砲を撃ってたらしい

f:id:dawaseur:20160212160430j:plain

おじさんに「街に観光名所ある?」

って聞いた時に

「なくもないけどここは戦争でかなり破壊された街だからねー」

っておっしゃってたのが印象的です(>_<)

 

 

ここからは、おじさんが車で連れてってくれた岬みたいなところ。

もうほんっまに風がすごくて、

行く前に「飛んでいっちゃうよ」とか言われて笑ってたけど、ほんまに動けない&何かにつかまらないと進めないほどの風って初めてでした。゚(゚^o^゚)゚。

 

↓何かわかりません←

ゆったり眺める心の余裕もなかった(笑)

f:id:dawaseur:20160212160432j:plain

f:id:dawaseur:20160212160433j:plain

この先がほんまに恐ろしい風やった←危険

f:id:dawaseur:20160212160435j:plain

f:id:dawaseur:20160212160436j:plain

波の様子をムービーで撮ったよ

風の音すごいね(笑)



おじさんがこの辺りで写真撮ってくれてんけど、なぜか100枚ぐらいに渡る連写になっててww

強風具合がよくわかる髪の乱れ具合が面白すぎるので厳選して載せます(笑)

f:id:dawaseur:20160213072827j:image

f:id:dawaseur:20160213072820j:image


f:id:dawaseur:20160213072829j:image
手ぐしで髪どうにかしようと思っても意味なし
 

f:id:dawaseur:20160213073117j:image
 
真っ直ぐ立ってる髪がじわじわきすぎる(笑)
f:id:dawaseur:20160213073058j:image

f:id:dawaseur:20160213073100j:image

そんな感じで本当に本当に楽しかったんです←

至れり尽くせりして頂いた心優しすぎるおじさんちにまた泳げる季節に行きたい(T_T)♡

 

コンクールは審査員満場一致の一等賞メダルっていう、一見「え、なんかすごい!」ってなりそうな成績やったけどそこがフランスの成績の付け方のややこしいところで(笑)1位って意味じゃないのでそんなにすごい成績じゃないです/(^o^)\

これからもっと頑張ろうと思いました!

この3日間ぐらいも別のコンクール聴きに行ってたけど、こっちの人の演奏 個性大爆発な人が多くて刺激受けましたわ(>_<)

今日優勝した人多分17歳ということを今知って震えてる、、( ;∀;)

 

 

ブルターニュ編はこれで終わりではなく(*゚▽゚*)

さっと帰るのも惜しいなと思って電車で一時間半くらいのカンペールっていう町発の飛行機のチケットを予約してたので、次回はカンペールの街観光について!