だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

一時帰国うぃる!&お土産

CDGなう٩(๛ ˘ ³˘)۶ 
初めての、ほぼ7ヶ月ぶりの帰国♡

先ほどショックなことがあって

今回1週間だけの帰国だし、荷物はほぼお土産だし、そのお土産も、そんなにたくさんの人に会うわけじゃないからそこまで多くないはず

の割にスーツケースがしっかりいっぱいになって、めっちゃ重くて、体重計に乗せてみたら23kgで(制限は23kg)笑

さらに
手には楽譜やパソコンが入った鞄
ケーキらチョコやらパンやら入った袋

を持って(笑)


5階から必死で引きずり降ろして、空港まで電車で向かったのですが

なんとー!!!


荷物預けるとこに載せたら!

27.1kgやった!!!!!!爆爆爆

私頭おかしすぎるー!!!

そして家の体重計+4kgっていうのがショックすぎるーーー!!笑

日本で体重計るの怖すぎて泣く。゚(゚^o^゚)゚。


読まない本やら教科書やらを持って帰ってるのもあるけど
なにより家用にお土産多すぎるんやわ!爆

食器に鞄にチョコに紅茶にチーズにバターにその他お菓子にフォアグラにパンにケーキにetc!!

次回はもうちょっと冷静になります。゚(゚^o^゚)゚。笑


昨日閉店間際に買い物に行った近所のデパートBHV、お土産探しにはもってこいの場所で
「もっと早くきたら良かったーヽ(;▽;)ノ」と思いながら写真を撮ったので貼ります!

スーパーよりもリッチだけどお土産向きかも!

瓶詰めのお菓子などなど
f:id:dawaseur:20160416172222j:image

オリーブオイルやら酢
f:id:dawaseur:20160416172900j:image
イタリアンなフード
f:id:dawaseur:20160416172240j:image

オイルサーディン系
f:id:dawaseur:20160416172233j:image

缶入りキャラメル
柄が全部パリっぽくて可愛い♡

f:id:dawaseur:20160416173313j:image


フランス版カイロ?(使い捨てではないタイプ)
f:id:dawaseur:20160416172653j:image
パリグッズ
f:id:dawaseur:20160416172300j:image

ノートが売ってて
すごい値段やったけど「手触りめっちゃいい!!!」
f:id:dawaseur:20160416172600j:image
と思ったら日本の製品やった(笑)
f:id:dawaseur:20160416172614j:image
ここにも日本語が。
f:id:dawaseur:20160416172624j:image

さすがお目が高いですBHVさん!!

このBHV日本から来た方にもお土産探しにもおすすめです♡←宣伝(笑)

小さいデパートだから見て回りやすいし品ぞろえが庶民派だしお洒落で可愛いキッチングッズがたっっくさんあるし
ブランドもので言うと高級ブランドはないけど
ロンシャンとかコーチとかケイトスペードとか、その辺りの価格帯のがある感じ!


でもまあ、お土産は重さのことを考えて買いましょうー。゚(゚^o^゚)゚。←今回の教訓(笑)