だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

最近の写真たち

搭乗時間まであと少しあるので猛ダッシュで最近の写真を!!

◎初めてのバレエ!ロミジュリ!
  @パスティーユのオペラ座

f:id:dawaseur:20160416174725j:image
バレエがほんまのほんまに初めてやったけど思ってたよりだいぶ感動した(T_T)なんと高尚な芸術なんでしょうと思った←

ロミジュリだから舞台や衣装がルネサンスイタリア風で私のツボドンピシャなのも嬉しかったわ♡

6月にはガルニエのオペラ座でジゼル観ます!楽しみ!!!



そしてご近所散歩!
 
◎ゴーフルで有名なメール(未だ食べズ) 

f:id:dawaseur:20160412063806j:image
 
◎新進気鋭の靴デザイナーさん的な位置な気がするZOE LEEさん
f:id:dawaseur:20160412064013j:image
素敵💛と思ってネットで値段を見て絶望した(笑)ド金持ちだったらこういうハンドメイドのまだ若いデザイナーさんの靴とか買ってみたい(´Д`)♡
 
 
 
◎窓のお花が素敵なアパートがあって、
「レジデンス デュ マレ」
って書いてあったので検索したら老人ホームだったー!
多分高級老人ホームなのではないでしょうか(゚д゚)!
以下サイトのスクショを紹介

f:id:dawaseur:20160412065105j:plain

 
ルームサービス、美容師、エステティシャンが自由に使えます。文化的芸術的なアクティビティなんたらかんたら
f:id:dawaseur:20160412063515j:image
お部屋
f:id:dawaseur:20160412063517j:image

食堂 …

プチプレジールドゥラヴィ…(*´ェ`*)…
人生の小さな喜びを見つけられるように…(*´ェ`*)…

その日のメニューが気に入らなかったらアラカルトもあるそう。。
f:id:dawaseur:20160412063444j:image
 
この食堂、道から見えたけど本当にこんなだった(´゚д゚`)

f:id:dawaseur:20160412063431j:image
 
 ちなみにこんなお城老人ホームもパリの近くにあるそうな。。(´Д`)

f:id:dawaseur:20160412065116j:plain

国が変われば老人ホームもその国風なのね。。本当に特別な人とかド金持ちさんが入られるところなんだろうけど!

◎マレはゲイタウンと言いますが

こんな規模は初めてみたからきっと何かのイベント(*゚▽゚*)あふれだしてるひとびと。。


f:id:dawaseur:20160416180931j:image

語学学校は小学校でやってるんだけど
日本をまとめた画用紙が貼ってた♡
f:id:dawaseur:20160416181048j:image

◎マルシェの中東系のお店で買った

パイ生地の中にチーズとほうれん草が入ったもの。2€なり
f:id:dawaseur:20160416181248j:image


f:id:dawaseur:20160416181311j:image

◎「問題ない」って書いたパーカー!

f:id:dawaseur:20160416181436j:image

◎コニャックジェイ美術館にあったシーリングスタンプケース♡

f:id:dawaseur:20160416181541j:image
◎パリマラソンの日。
最近こんな感じの気持ちいい晴れが増えてきました♡
f:id:dawaseur:20160416181742j:image

パリマラソンについてはまたムービー貼るかも!

ではでは!日本に!行ってきます\(^o^)/♡

ひとまず経由地のアムステルダムへ!\(^o^)/

スーツケースのせいで?お陰で?既に激太りしてる疑惑が浮上してるけど、日本で食べたいものが大量にあるのでとりあえず我慢せず←フランスに戻ってきてからダイエットします♡♡

日曜日の夕方パリに帰って来るけど帰国中はブログ更新しませんのでよろしくです!