だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

濃縮パリ✨

おおおお待たせしました( ;∀;)待ってないって?笑

今日やっと全部の試験が終わりましたうわ~~い♬

 

 

では6月7日ー8日の話を!

中学からのお友達が✈乗り継ぎでパリに来てくれました( ^ω^ )♬♬

乗り継ぎ時間はきっちり24時間、
実質パリでの時間は16時~翌10時30分
 
その濃縮パリ観光の記録です\(^o^)/
 
まず、
 
とりあえずセーヌ川見てうえーい╰(‘ω’ )╯三
(まだ増水引き始めの時。色やばい笑)

f:id:dawaseur:20160617050713j:plain

→aux merveilleursのスイーツ購入

f:id:dawaseur:20160617050741j:plain

 メレンゲにクリーム塗って何かをまぶしたスイーツ。笑  
f:id:dawaseur:20160617060601j:image

超近所の超人気なお店やけど初めましてでした(*'ω'*)
めっっっちゃ柔らかい!そして美味しい!ミニサイズは1個1.6€
 
→おしゃれカフェ  (L'improbable@ギユミット通り)

f:id:dawaseur:20160617050717j:plain

 
→私が大好きなクレープ屋さん@ロジエ通り

f:id:dawaseur:20160617050722j:plain

めちゃ美味しい!バターと砂糖のシンプルなやつ(2.5€)が好き!
 
→自転車レンタル(前ブログに書いたVelib)して
常設マルシェ❶(Marche des enfants rouges)へ

f:id:dawaseur:20160617050724j:plain

→夕方で閑散としてたから(笑)常設マルシェ❷へ移動 (アリーグル市場)

f:id:dawaseur:20160617050725j:plain

↑途中のバスティーユ

f:id:dawaseur:20160617050726j:plain

→マルシェで生ハム購入
塩加減の好みとか、味見させてもらったりしてバイヨンヌの生ハムを!
日本に持って帰るって言ったら真空パックしてくれました
 
→ラクレット食べに

f:id:dawaseur:20160617050728j:plain

 
巨大チーズ、じゃがいも、パンが食べ放題(と言われてもそんな食べれない)と、大量のハム達がセットになっております!♡♡

 f:id:dawaseur:20160617050730j:plain

超絶高カロリー晩御飯\(^o^)/
 
2時間ぐらい食べ続け、笑
そのあとはぶらぶらと歩いて家の方まで、、
この前書いたヴォージュ広場の建物あたり

f:id:dawaseur:20160617050732j:plain

f:id:dawaseur:20160617050733j:plain

マレ地区のショッピングストリート?、

フラン・ブルジョワ通りが最近こんな可愛い飾りつけしてる💛

f:id:dawaseur:20160617050734j:plain

途中、ずっとやりたかった
「約100年前の写真と同じ場所で写真撮ろうごっこ」しました(((o(*゚▽゚*)o)))
というか撮ってもらった(((o(*゚▽゚*)o)))なかなかのクオリティ!

f:id:dawaseur:20160617060621j:image

嬉しい~まだまだ場所あるからまだまだ撮りたい~~!
 
そうしまして、
お口直しにサンルイ島のアイス

f:id:dawaseur:20160617050736j:plain

ちょうおいしい\(^o^)/

f:id:dawaseur:20160617050735j:plain

 

からの夕暮れ時セーヌ川

f:id:dawaseur:20160617050743j:plain

 

f:id:dawaseur:20160617050737j:plain

からのノートルダム寺院

f:id:dawaseur:20160617050738j:plain

からの自転車爆走!!←22:30すぎてた(笑)
 
左岸のセーヌ川沿いをエッフェル塔の23:00~23:05のキラキラタイム✨に間に合うよう急ぐけど直前でキラキラが終わってしまった~。゚(゚^o^゚)゚。笑
 
それから一休みして、今度は右岸のセーヌ川沿いを走って帰りました!

f:id:dawaseur:20160617050740j:plain

セーヌ川沿いは、左岸は国会議事堂やオルセー美術館、学士院、エッフェル塔、右岸はグランパレ、プティパレ、コンコルド広場、ルーブルなどなどがあって、

f:id:dawaseur:20160617050739j:plain

セーヌ川沿いだけでも名所が集まってるしめちゃ綺麗!
 
ルーブルにも寄りまして

f:id:dawaseur:20160617050744j:plain

0時に家の近くに帰ってきて、
クタクタで喉もカラカラやったので

f:id:dawaseur:20160617050745j:plain

モヒート!(笑)
からの帰宅!就寝!
 
そして
 
二日目💛
・そばの教会の7:30までのミサ
f:id:dawaseur:20160617060649j:image
→自転車で今年のバゲットコンクール1位のパン屋を目指すも閉まってる(笑)
→のでリュクサンブール公園

f:id:dawaseur:20160617050746j:plain

→からのパン屋さん ポワラーヌ
→からのパリの老舗カフェ(19世紀末~)、
サンジェルマンデプレのカフェドフロール


f:id:dawaseur:20160617060638j:image

カプチーノ7.6€ぐらいしてちょっと躊躇う(笑)
 
→からの家の近くに戻って、美味しいチーズ屋さんでチーズとバターをお土産に購入
 
→からのスーパー、モノプリでお土産購入
 
→からのパン屋さん2軒でバゲット、マカロン、キッシュ、ケーキなど購入(笑)
 
→からのケーキを食べて

f:id:dawaseur:20160617050748j:plain

↑私の誕生日お祝いだって♡うふ
 
日本に旅立って行かれました。゚(゚^o^゚)゚。
 
 
振り返ってみれば、食べるか運動してるかって感じですな(笑)
改めてパリの魅力と見どころの多さを感じた!
 
交通手段を自転車にしたので、交通費はたったの1.7€✨←大阪人
 
でも実質約10時間の観光タイムとは思えぬ
アクティブさではありませんか\(^o^)/楽しかった!
友達が着く直前まで、飛行機がパリに着いた時でさえ、パリはずっと雷雨の予報やったにも関わらず全然雨が降らなかったのが本当に良かったヽ(;▽;)ノ

パリへお越しの際は私と弾丸観光しましょう~♡笑