だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

ドイツ➋ボン

電車を降ろされ、暗雲が立ち込めまくったけどもバスが既に駅前にいて、満席になってすぐ出発╰(‘ω’ )╯三

ラジオがかかってて遠足気分の車内より(笑)

f:id:dawaseur:20160627211633j:plain

電車が通る川沿いじゃなくて、高速道路を走って、本当は見れなかったはずの景色が見れて良かったね~

っていうポジティブシンキング(笑)

 

で1時間ちょっとでコブレンツに到着。

f:id:dawaseur:20160627211634j:plain

もともとボンまで2時間半の予定やったから、予定通り行けんじゃね?

と思って電車の電光掲示板を見る。

60分遅延

60分遅延

20分遅延

20分遅延

 

みたいな表示だらけww

その中でもうすぐ発車時刻なボン方面行きの急行電車に乗って(満席で座る場所なし)、しばらく待つも一向に発車せず

 

もう一回ホームの表示を見ると

「運行中止」

えーー\(^o^)/いつの間に決定したのー\(^o^)/アナウンスしてーー\(^o^)/満席だよーー\(^o^)/

 

てことで別の鈍行列車に乗り換えて、それも予定時刻過ぎてしばらくしても発車しなかったけど無事に出発

 

ほんとに全ての駅に停車する電車で遅かったけどなんと!!

 

16:30にボンに着きました!

予定通りwww

まさかのww

f:id:dawaseur:20160627211648j:plain

からのベートーヴェンの家(徒歩10分)

f:id:dawaseur:20160627211638j:plain

写真は禁止やったけどピアノ達や補聴器、楽譜、楽器、肖像画、生まれた部屋などなど、貴重な資料がたくさん!!!良かった!

↓入り口

f:id:dawaseur:20160627211635j:plain

からの広場でベートーヴェン像を見まして

f:id:dawaseur:20160627211642j:plain

教会を見まして

f:id:dawaseur:20160627211641j:plain

からの旧墓地でシューマンとクララのお墓参り

f:id:dawaseur:20160627211643j:plain

f:id:dawaseur:20160627211644j:plain

すっごい素敵なお墓でした。

シューマンを見上げるクララの感じが。゚(゚^o^゚)゚。

f:id:dawaseur:20160627211645j:plain

駅に戻る途中にアヒル親子が💛💛

f:id:dawaseur:20160627211647j:plain

からの晩御飯のパンを買って帰路に!

 

つきたかったけどまた電車20分遅れ\(^o^)/

次の乗り換えでもかなり待ち\(^o^)/

いざ乗り込んでもなかなか発車せず\(^o^)/

フランクフルトの地下鉄もダイヤが少なくて結構待ち\(^o^)/

 

結局予定より1時間半遅れぐらいで帰れた。゚(゚^o^゚)゚。

 

だがしかし、帰りの電車からずっときれいな虹が見えてて結果オーライ✨

f:id:dawaseur:20160627211649j:plain

色々ハプニングがありながらもピンチを楽しみながら(笑)、やりたかったことはバッハラッハに行く以外全部できたし、思ってた以上に大満足の観光でした\(^o^)/