だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

ファンタジー生活❶

記憶がフレッシュなうちに講習会①のことを!
モンサンミッシェルetcの記憶もちゃんとあるのでいつか書きます多分!笑
 
 

まず町が超可愛い♡

 
f:id:dawaseur:20160720154415j:image
 
木組みの家がたくさん
f:id:dawaseur:20160720154512j:image
 
前も載せたルルくん。
歩いてて「なんか当たった?」っと思って振り返ったらルルくんの鼻だった時の衝撃と言ったら!!笑
f:id:dawaseur:20160720155337j:image
 
小舟で渡る様子(笑)
f:id:dawaseur:20160720154549j:image

泊まらせて頂いた民宿
f:id:dawaseur:20160720154611j:image
玄関入ったらこんな感じで
f:id:dawaseur:20160720154748j:image
我々は3階のフロア。
f:id:dawaseur:20160720154723j:image
 
ここが私ともう1人が泊まった部屋!かわいい~
f:id:dawaseur:20160720154643j:image
この講習会、朝ごはんは泊まるとこによってあったりなかったりなんだけど、昼と晩はみんなで先生とか講習会のお世話の人も含めてレストランで一つのテーブルを囲んで食べるのが良い感じだった。゚(゚^o^゚)゚。
 
自分で好きなだけとる感じで、お肉屋さんがやってるレストランだから肉が多くて、前菜→肉、メイン→肉、なんてこともあったけどしかし美味しかった。゚(゚^o^゚)゚。

f:id:dawaseur:20160720154949j:image

f:id:dawaseur:20160720154935j:image

f:id:dawaseur:20160720155054j:image

f:id:dawaseur:20160720155007j:image
 
デザートは
ヨーグルトかタルトかフルーツやったけど1日1回ぐらいはタルト出た気がする←激太る
f:id:dawaseur:20160720155025j:image
たまにチーズも

f:id:dawaseur:20160720155146j:image
 
もらいに行くところ
f:id:dawaseur:20160720190456j:image
めっちゃレベル高くないですか!!
講習会のご飯って普通こんなんじゃないよ!←
 
夜はみんなでこれとか↓ダーツで遊んだり
f:id:dawaseur:20160721064105j:image
 
そんな感じで今思えば天国みたいなところで生活してました。。
戻りたい。。笑
 
しかも日本にいた時から何回もコンサート行って、サインもらいに行ったりしてた憧れ中の憧れの人に習えて感無量。゚(゚^o^゚)゚。←それがメイン(笑)
 
 
こういう講習会文化があるのがヨーロッパいいなぁと思いました。。
 
ほんと色んな場所でいーーーっぱい講習会が行われてると思う!
 
日本人が行くとしたら早くても大学入ってからが多いと思うし、ある程度のレベルないと行けない空気があるけど、現地人は中高生とかもっと小さい子も夏のバカンス中にレベル関係なく、こういう講習会で集中的にレッスン受けたり、周りの子から刺激受けたり交流したりコンサート出たりできるわけやから羨ましくなりました。゚(゚^o^゚)゚。
 
ちなみに参考までにこちらの講習会、気になるお値段はレッスン練習宿泊食費etc含め8泊9日で確か720€です(小声)
 
日本人でも語学(フランス語じゃなくても英語とか)が出来ればどれだけ若くても行けます!それが問題なのですが!。゚(゚^o^゚)゚。
 
写真が大量なのであと2つぐらいこのファンタジー生活編書きます!笑