だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

モンサンミッシェル

 

これももう6月の話だけど、聖地巡りツアー(笑)でフランスに来てた父がモンサンミッシェルに行く時に一緒に行かせてもらいました!

 

ツアーって絶対私に向いてないと思って参加したことなかったけど、思ったよりガチの聖地巡りツアーで、行きのバスでもフランス2000年の歴史を解説してくれたりしたので興味深かったです(笑)

 

ただ何も思考しなくても勝手に連れて行かれて解説を聞かされてご飯が出てくる感じがあまりにも受け見すぎて嫌だったので、やっぱり自分ではツアーは行かないかな。゚(゚^o^゚)゚。

 

バスで5時間弱かかって到着!

f:id:dawaseur:20160729235458j:plain

島に入ってすぐにある

f:id:dawaseur:20160729235459j:plain

例のオムレツのお店(食べたよ)

f:id:dawaseur:20160729235500j:plain

 モンサンミッシェルの方からの景色

f:id:dawaseur:20160729235503j:plain

 出ましたはねあげ橋!

f:id:dawaseur:20160729235502j:plain

教会

f:id:dawaseur:20160729235504j:plain

サンミッシェルさん(聖ミカエル)

f:id:dawaseur:20160729235457j:plain

最後の審判の時に天国行きか地獄行きか、魂を秤で計る人だからを秤を持ってるらしい

 

回廊

f:id:dawaseur:20160729235506j:plain

うつくぴー

f:id:dawaseur:20160729235505j:plain

からてっぺんを見る

f:id:dawaseur:20160729235507j:plain

建設の時に使った車輪

f:id:dawaseur:20160729235508j:plain

こんな線路を使って石とか持ち上げたらしい

f:id:dawaseur:20160729235509j:plain

部屋とか階ごとに建築様式が違って、何百年もかかって今の形になったことがよくわかる感じでした

f:id:dawaseur:20160729235510j:plain

f:id:dawaseur:20160729235511j:plain

( ー`дー´)キリッ

f:id:dawaseur:20160729235512j:plain

お土産屋さんがたくさんあって

f:id:dawaseur:20160729235514j:plain

郵便局があって

f:id:dawaseur:20160729235515j:plain

観光客はそこそこ多かったけどそれでものんびりな雰囲気で素敵だった!(ブログ簡略すぎますでしょうか!笑)

f:id:dawaseur:20160729235516j:plain

今まで写真とか映像で何回も見すぎてたから「あーあのまんまやな~」っていう感想←感受性…(笑)

多分私がこういう時代の建物を見慣れたってのもあるやろうし、でも一見の価値ありです!笑

 

多分自分で地図見て解説読んで色々考えながら、時間を気にせずゆったり回る方が印象に残るんではなかろうか!

フランス旅行どこ行こうって相談されたら私はモンサンミッシェルよりは、the観光地ではない可愛い村とかのほうがおすすめしたくなる感じ←本音(笑)

 

というわけで、滞ってる記事が主にスービーズ館❷のみとなりました\(^o^)/

留学当初から、「留学するのに持ってきて良かった物編書こ~」と思いながら早10ヶ月たって既に来年度からの留学生が来る時期になってしまってるので近いうちに書きたいです!!(願望