だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

モンブラン🌲

全然バカンスじゃないハードスケジュールバカンスのお陰でこれまでになく超真面目な夏な気がします。。

 

実は講習会3つ参加するのでこんなスケジュールでした(現在進行形。笑)

7/9~17  講習会❶

7/18~30 講習会❷

8/11,13,16 コンサート@パリ

8/19~29 講習会❸

 

さすがに生き急ぎすぎてる!笑

あと1年で絶対帰らなくちゃと思うと無理してでもやりたいことつめこんでる感がある。゚(゚^o^゚)゚。

さすがに疲れてきたなう(笑)

 

ということで講習会➋について!

11と16(明日w)のデュオコンサートの譜読みが7月に入ってからだったのもあって講習会❷はただひたすら練習してたけど場所はすごいきれいなところでした!

モンブランらへん!

 

練習室からの眺め(笑)

f:id:dawaseur:20160816055347j:plain

練習室はこういう質素な感じ~

f:id:dawaseur:20160816055348j:plain

この建物ごと電気もトイレもなくて(21時すぎても明るいから問題ないけど)

運営から「電気もトイレも使えないなんて知らなかったごめん!」

みたいな一斉メールが来て笑った(笑)

結構長く続いてる規模大きい講習会なんやけど。。笑

 

まじで練習orレッスンor21時~のコンサート、のみの生活してたから

私にしては珍しく写真がほとんどないけど

一回めちゃくちゃ不便な場所でのコンサートに行った時の写真をば

 

↓道中www
f:id:dawaseur:20160814165712j:image

 

見えますでしょうか。。丘の上に建つ教会。。

と、そこに上っていく人影。。

f:id:dawaseur:20160814170651j:image

過酷。。ww

f:id:dawaseur:20160816055352j:plain

こじんまりだしこんな超不便な場所だけどお客さんは大量でびっくり

f:id:dawaseur:20160816055357j:plain

内部
f:id:dawaseur:20160814173345j:image

中で聴いたり、外でもめっちゃ聴こえるので

日光浴しながら聴いたり↓笑

f:id:dawaseur:20160816055359j:plain

自由な感じで素敵でした!

 

自然があればそこら中で寝転がって日光浴びるとか日本では見られない光景☀

 

素敵な風景達をご覧下さいませ~!

f:id:dawaseur:20160816055354j:plain

f:id:dawaseur:20160816055355j:plain

f:id:dawaseur:20160816055356j:plain


f:id:dawaseur:20160814170547j:image


f:id:dawaseur:20160814173350j:image

 

帰り際にいた牛www

f:id:dawaseur:20160816055402j:plain

この講習会自体は

4人部屋・ご飯ついてない(部屋にキッチンつき)・食器以外の備品なし

で私的には前のファンタジー生活が恋しかったです( ;∀;)笑

 

一回だけ講習会が用意してくれた夕食@ホテル

チーズフォンデュ♡って楽しみにしてたらフォンデュするものがパンだけでちょっと悲しかったの図(笑)

f:id:dawaseur:20160816055349j:plain

そして興味深かったのが同居人たちの自炊!

パスタを茹でるため以外にコンロを使うのは私のみ!

 

フランス人①*カップ麺or茹でたパスタと缶詰→盲腸にかかって途中不在

フランス人②*生野菜とハムとか→寝れなくて3日目ぐらいに1人部屋に移る(笑)

スイス人*5歳から肉と魚が食べれなくなった生粋のベジタリアンで野菜とか果物、茹でたパスタにソースを和えるetc

 

な感じでなかなか新鮮でした\(^o^)/

でもいい人たちだったよ\(^o^)/

 

別の部屋の日本人のお友達も同居人が作るご飯がまずそうすぎてやばいって言ってたし普段の料理はあんまり凝らない文化なような。。(もちろん人によるはず)

 

そんなこんなな7月後半でした!