だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

夏の色々終わり~~♡

わたしの!!夏が!!

終わりました!!!やっぴーー。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。

旅行と言えば6月末のドイツ3日間ぐらいでバカンス感は全くなかったけど、私にしてはめっちゃ練習したしレッスンいっぱい受けれたし、フランス語が2ヶ月前とかと比べてもすごい成長した感があるので満足はしている。゚(゚^o^゚)゚。

 

バカンス前は乗り越えられるのか不安しかなかったけど生きてるなうーー。゚(゚^o^゚)゚。

 

やっと1人になれて嬉しすぎる~~♡←笑

 

ラスト講習会は、良かったけど、

始まる前から疲れてたもんやからもう今やウルトラマンのピコンピコン状態です👽

猛暑日が多くて、湿気ない分暑さは日本よりましでもこっちはエアコンが全くないのできつかった。。

 

今回の講習会は実は1番最初に申し込んだやつで

▼3人の先生のレッスン2回ずつ

▼期間中1人45分ずつのリサイタル

(▼三食付いててしかも安い)

っていうのが他になくて面白そうと思って!

リサイタルあるからか、先生が有名やからか、受講生のレベルがめっちゃ高くて刺激的やった!

既にCDとかDVD出してる人いたぐらい←自費出版ではなく!笑

 

受講生のリサイタルは毎日昼と夜にあって、昼のリサイタル(&レッスン)は教会の元食堂


f:id:dawaseur:20160829215208j:image

夜は毎回違う離れた小さい町の教会であったわけやけど、


f:id:dawaseur:20160829214954j:image

こんな感じ


f:id:dawaseur:20160829215009j:image

それぞれのコンサートに現地のお客さんがたくさん来てくれて、すごい歓迎してくれてる感があって、音楽フェスティバルとしても成功してたので、講習会のオーガナイズに感心しきりでした!

そもそも講習会の場所が駅から車で50分とかの町やのに、そこからさらに人里離れた場所の教会によくお客さんが集まってくれるもんやなと思った。゚(゚^o^゚)゚。

ちなみにオーガナイザーはまだ若い音楽家夫妻!

 

受講生の国籍は

フランス×5

リトアニア×3

スペイン×3

ロシア、ポーランド、オーストリア、ブルガリア、日本←わたし

 

で珍しくアジア人1人でした( ˘•ω•˘ )

 

みんなすごい明るくていい人やったけど1人だけめっちゃ嫌いなフランス人女子がいて途中から蕁麻疹出だしたわ。゚(゚^o^゚)゚。爆

 

このブログ始まって以来の愚痴タイム~⏰ぱちぱち←

 

・練習室(16人で7部屋)をこんな感じの1時間半ごとのタイムテーブルにネームカードを貼って予約するシステムにみんなで決めたわけ


f:id:dawaseur:20160829171914j:image

・ある日14:30~16:00 の予約とった部屋で練習してたわけ

 

・15:00にその子🐙が入ってきたわけ

🐙「レッスンあるからごめんね。私のレッスン16:45~だから16:30から弾いていいよ」

私「ここ予約してるの?」

🐙「うぃ!」

私「じゃあ私が部屋間違えたんかな?」

🐙「あり得るわね!」

→タイムテーブル確認しに行く

→その部屋やっぱり私が予約してた

→通りがかったフランス人男子に話すと

「あの子がそういうことするの初めてじゃないよ。取り返さないと!」😵😵😵

 

→その子に「やっぱり私予約してたけど」

🐙「私も予約してたわ!」

「どういうこと?」

🐙「私も何が起こったかわからない」

「は?」(笑)

🐙「とにかく私はレッスンがあるの。あなた15時まで30分練習してたんだから一時間半後の16:30に来て」

「いや練習の時間は14:30~16:00と16:00~17:30っていう区切りやしそもそもなんで14時半に来んかってん」

🐙「昼ごはん食べてたらこうなった」←昼ごはんみんなで13時すぎから食べた

 

みたいな話し合い??の末、時間分割で落ち着いたけど

「やれやれこのわがまま日本人」みたいな態度とりやがるからまじで腹が煮えたぎった上に次の日も似たようなことあって争った

 

上に!!!!!

私が英語しどろもどろ&フランス語はいけるのをわかってるにも関わらず!!!!(初日にその話をその子とした)

私に英語で喋るわけ!!🔥🔥🔥笑

で遂に2回目の話し合いという名の喧嘩中に

「なんで私に英語で話すの」って聞いたら

🐙「あ、ごめん。フランス語話すの?」

て言いやがってもう噴火しました🔥🔥

 

わし常にフランス語で返事してるやろーーーー( `皿´)キーッ!!

 

 

はい。。

そんなこんなで今一人になれてとっても嬉しいです←

 

レッスンはすごい良かったしリサイタルもそこそこ上手くいってそこは満足してるけど

(↓写真撮ってくださった♡うふ )

f:id:dawaseur:20160829165248j:image

 

今はただただ1人でベッドでごろごろしてるのが最強に幸せなり( ˘ω˘ )

 

最後に町の景色を少し。

綺麗なまち!


f:id:dawaseur:20160829214855j:image

私の通学路だった橋↓ (13世紀w)
f:id:dawaseur:20160829214904j:image

 教会ぐらいしか目立ったものがない町だったけどなんとこの教会、

世界遺産\(^o^)/✨


f:id:dawaseur:20160829214915j:image

ロマネスク期の壁画がいい状態でいっぱい残ってるかららしい!
f:id:dawaseur:20160829214926j:image

 

それで夜に、

ものすごい満点の星空 × 独特の可愛いシルエットのこの教会がぼやっとライトアップされて浮かんでる風景

がものすごおおおおおく素敵でほんまにファンタジーの世界にいるみたいだったので、どうしてもこの景色を写真に撮りたいと頑張った結果がこちら

↓(笑)

f:id:dawaseur:20160829215221j:image

ほんまにほんまに素敵やったから絶対リベンジしようと思ってたら、この町が田舎過ぎて夜中0時か1時かになったら町全体の電気が完全に消えてしまうシステムになってて、ずっと帰りが遅かったので実行できずに終わってしまった(T_T)無念なり

でも一生忘れないように頭に留めておきたいと思います、、頑張れ脳みそ!

 

そんなラスト講習会でした!