だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

多国籍料理②

9日ぶり。゚(゚^o^゚)゚。

なんか忙しいとかじゃないけどブログ倦怠期で←←

 

目新しいことと言えば

栗拾いに行って栗ご飯したとか、

カリグラフィーをかじり始めたとか、

( ↓ていうかこういうの書きたい♡笑)
f:id:dawaseur:20161025165339j:image


ニジンスキーへのオマージュと題した、牧神の午後 × jeux × 春の祭典の3曲のバレエ付きプログラム@フィルハーモニー が超良かったとか
f:id:dawaseur:20161025165241j:image
いつもは客席の場所が踊りの舞台になって、
f:id:dawaseur:20161025165232j:image

オケは客席と同じ高さになってた!

この時、例の開演45分前のコンサート解説に参加したんやけど、20分ぐらいぶあーっと喋りはったところでいきなり「すみません気分が悪… 」ってふらふら座り込んじゃって中止っていうショッキングな出来事があって、大丈夫だったのか心配であります。。

ニジンスキーの振り付けは今見ても異質なのに当時の人の衝撃はすごかったやろうな。。

ドビュッシー自身も相当ショックだったそうで(笑)

 

そして第2回ちらし寿司パ
f:id:dawaseur:20161025164909j:image

一緒にモロッコやドイツ料理も購入♡

鯛のお刺身が当たりだった♡

1匹(10€)買ってその場でさばいてもらったけど、頭はもちろん身の結構な部分をばっさり捨てられたのが心残りでした。゚(゚^o^゚)゚。笑

 

そしてそして、昨日また新しい多国籍料理を開拓しました!

(その前に、かなり前に行ったけど貼ってなかったインドネシア料理を貼っておく🐸)
f:id:dawaseur:20161025163847j:image
f:id:dawaseur:20161025163854j:image
f:id:dawaseur:20161025163904j:image

 

今回は、まずお店を探す時点でアフリカ料理に絞り(笑)

 

それで営業日とか評判とかで絞っていくも候補が10個以上になってしまう状況のなか!!

 

エチオピアンに行ってきました\(^o^)/

これぞ未知ー!

 

Googleさんによるとエチオピアはアフリカで唯一植民地化されてないこともあって独自の文化が保たれてきたからかなり特殊らしいとな!

 

でも口コミサイトで10点満点中9.3点やから間違いないであろうお店に一応予約入れて行くとなんと!

 

予約満席\(^o^)/予約してて良かった~

 

3人以上で行くと

こんなよりエチオピアっぽい?テーブルを囲む感じで座ることになるみたいだけど私は2人だったので普通のテーブルでした!

f:id:dawaseur:20161025163935j:image

ご飯が来るまでのおつまみ的な
f:id:dawaseur:20161025163949j:image

気になるお料理はこちら~~

わー\(^o^)/

f:id:dawaseur:20161025164011j:image

(2人分)

左が羊の肉、右側が色々盛り合わせです!!

したに引いてる生地をちぎってそれらを包んで頂きます!

つまり手だよ\(^o^)/冒険っぽーい!笑

ちなみに食べる前に手の消毒液くれました!


f:id:dawaseur:20161025164023j:image

カレーっぽいのとか野菜似たのとかチーズとか卵とか鶏肉とかサラダとか色々。。

 

これがめっちゃ美味しかった\(^o^)/

生地は若干の厚みがあってふわふわだった!

 

て書いてたらまた食べたくなってきた😭笑

お値段は盛り合わせが16€で羊が15€ぐらいやったかな?


f:id:dawaseur:20161025164042j:image

内装も異文化で素敵でした😍
f:id:dawaseur:20161025164055j:image

Volontaire 駅近くのHabeshaっていうお店です👍 おすすめー!

まだまだアフリカン開拓していこ(*^o^*)