だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

食欲の秋🍁

 ぐっと寒くなってもう真冬と同じ格好をしてしまってますが!

 

最近なんかいい感じ(^-^)←

何がって言われたらわからんけど(笑)

 

だがしかし、私のアパート、今まで近所がうるさいなんてことなかったのに (寧ろピアノ弾いてる私が1番うるさい) 一昨日の晩初めて階段挟んだ斜め下の部屋でかなりの人数のパーティーやってて、

大音量音楽+絶叫

喧嘩もしくは何か破壊してない??みたいな音

瓶ガチャーン

わざわざ廊下に出てのお喋り

などなどが続き

 

極めつけにうちのドアの隙間から

タバコとアルコールが混ざった匂いが部屋に侵入して来て、寝るには最強な環境だったよ。゚(゚^o^゚)゚。♡←マスクして寝た笑

他のご近所さんが文句言いに言ってはるのも聞こえたけど、少なくとも2時まではどんちゃんだったかな😂 

 

が、総じてなんか今精神衛生がよろしい!笑

この前は年に1回のバスティーユの大規模なサロンド古書&古紙 (訳すと変な感じw) でいい感じのモード雑誌をいくつか手に入れて

 

昨日は年に2回のバスティーユの大規模な蚤の市でこれを手に入れて (これも1851年のモード雑誌やけど額入りのやつがずっと欲しかったのだー!)


f:id:dawaseur:20161114075505j:image

ラヴェルの家みたいに将来壁に飾る💓

(ラヴェルんちの廊下↓)

f:id:dawaseur:20161114080538j:plain

こういうマルシェ系では絶対値切る大阪人ですε٩( ºωº )۶зうふふ♡笑

まぁ無理やろなっていう値段を最初に言ってみるのがポイント←

例えば合計28€だったら、

20€じゃだめ?٩(●˙▽˙●)۶→「いくら可愛い笑顔と一緒でもそれは無理かな~22€で勘弁して!!

な感じです(笑)

  

そしてカリグラフィーは今は憧れの字体を習得するために、こんなペン?で
f:id:dawaseur:20161114070727j:image

修行に励んでおります←ピアノよりだいぶ集中してる自分にうける。゚(゚^o^゚)゚。


f:id:dawaseur:20161114075518j:image

 

そしてそれ関係の御縁とか偶然がつながりまして私史上1番すごい気がする芸能人に会えてツーショット撮れたの。゚(゚^o^゚)゚。

f:id:dawaseur:20161114071054j:image

文字におこしたら検索で引っかかったらあかんからこの写真だけ(爆)

内容発表までは秘密での滞在らしいけどこれぐらいやったらいいと思ってるんですがどうでしょうか←

 

そして最近は畳み掛けるように多国籍料理充なのでまたまたご紹介します(((o(*゚▽゚*)o)))

 

レバノン料理♡

屋台じゃなくお店でちゃんと食べるのは初めて!

▼Roger de Beyrouth

https://goo.gl/maps/QGGJXg8EXHF2

f:id:dawaseur:20161114070539j:image

チーズの春巻きのようなもの 

f:id:dawaseur:20161114070559j:image

メインやけどメニューが謎すぎて、何頼んだかを運ばれてきた頃には忘れてたし、「どんなんやった?」って聞かれても説明できない感じやけど(笑)美味しかったと思う\(^o^)/

かなりお腹いっぱいになった!!

レバノン料理ってなんとなく、材料は重めでも味付けとか香りとかがすっきり系(レモン、ハーブ、ヨーグルト...)でアラブっぽさも地中海っぽさもあるかも(^-^)

って書いたあとMapで確認したら地中海に面してた(笑)

f:id:dawaseur:20161114170154j:image

 

f:id:dawaseur:20161114070611j:image

これも説明に困るデザート(笑) めっちゃ甘いです!!←

 

続きましてラオス料理vol.2

 どの変がラオスかわからんけど三種の肉がのった、日本人が好きそうな味のあっさりスープの麺です!笑

f:id:dawaseur:20161114080151j:plain

 

続きましてベトナム料理

ベトナム系の人が1番美味しいと思うお店に連れて行ってもらったら人がいっぱいで並ぶくらいやったから有名店なんやと思う!

 ▼Pho tai

https://goo.gl/maps/2ENZ4TGakPo

ベトナム風餃子♡

これめっちゃ好きやった\(^o^)/

ワンタンをかなり大きくして具増やしてもやしとナッツと一緒に食べるようなイメージ(笑)
f:id:dawaseur:20161114070442j:image

ベトナムといえばのフォーでございます♡


f:id:dawaseur:20161114070452j:image

デザートの、とうもろこしのクリームとココナッツミルクかな?
f:id:dawaseur:20161114070502j:image

全て美味しゅうございました♡

 

そしてインド料理

▼NEW JHELUM

https://www.tripadvisor.fr/Restaurant_Review-g187147-d9566600-Reviews-NEW_JHELUM-Paris_Ile_de_France.html

 

チーズ ナンと野菜を揚げたもの(一応前菜)

f:id:dawaseur:20161114080206j:plain

共に食すソース?達やけど、赤いやつはなんとバナナ\(^o^)/ 甘めのカレーみたいな味でした!

f:id:dawaseur:20161114080207j:plain

 メインのチキンカレー♡+大量のご鈑

f:id:dawaseur:20161114080214j:plain

デザートのパキスタン風アイス(笑)

f:id:dawaseur:20161114080216j:plain

めっちゃ美味しゅうございました!

 

こんな感じでよく食べてまーす😆👌←まとめ(笑)