だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

海の町⛵

ご無沙汰にも程があります。゚(゚^o^゚)゚。

 

やることが多すぎましたすみませぬ。。(まだある←)

 

(窓からの景色もすっかり哀愁漂う感じになりました!

 

f:id:dawaseur:20161216181357j:plain

 

あと最近の自分の興味が違う方に向いてるのもあって何を書いていいかわからないのもある。゚(゚^o^゚)゚。←

 

ここ数ヶ月は、

フランス~!観光~!キラキラ~☆*。

 

ってよりも、人間とか世界とか国としてのフランスとか日本とか、そんなことを考えることが多くて、でもブログで語る程も考えがまとまってない感じでごわす!

 

この頃の世界のショッキングな様子を見ていて思い出したのは、去年語学学校に行き始めた頃、

「将来世界&人々の生活はどうなるか」

思いつくことを適当に 言っていってく時に

私は「飛行機とかがもっと速くなって低価格化が進んで世界がもっと近くなる」

的なことを言った時に

「いや逆に世界情勢が悪くなって外に出られなくなると思う」って先生含め他のみんなが言ってたことを思い出したわ。。(T_T)

やっぱり頭お花畑なのかと思った記憶(T_T)

 

 

この前の土日は半年ぶりにコンクール受けてましたー!

海沿いのこんな町で

f:id:dawaseur:20161216181339j:plain 

(↑ホテルの窓から)

 

f:id:dawaseur:20161216181342j:plain

f:id:dawaseur:20161216181341j:plain

夜は目を細めるとヴェネツィアに見え…

f:id:dawaseur:20161216181355j:plain

f:id:dawaseur:20161216181354j:plain

…ないけど(笑) きれいなところでした(^-^)

 

なんか今年のレベル絶対いつもより高かったやろと思うけど(メンバー的に)

運良くファイナリスト6人に選んでもらえて、こんなところで弾くことができました。゚(゚^o^゚)゚。

 f:id:dawaseur:20161216181351j:plain

 

f:id:dawaseur:20161216181353j:plain

f:id:dawaseur:20161216181348j:plain

強すぎるスポットライトに45分間 耐えて頑張ったわよ。。

f:id:dawaseur:20161216181349j:plain

演奏順がくじで一番になって、みんなが一番いやがる順番やけど、審査員にも「順番が残念だったわね」とか言われたけど、自分としては周りのうまさに震えることもなく、やりたいようにやれたので良かったと思っている

 

 結果、入選ということでした!

このなかで賞とれた方がびっくりするわな感じやったからさほど悔しくもなかったけど←

 ていうか上手い人に囲まれると悔しいとか悲しいとかよりも

「現実みたくなーい ( ˘ω˘ )聞こえない聞こえなーーい( ˘ω˘ )」

ってなるかも←

 

でも今まで意識してなかった課題が見つかったのでこれから頑張ろうと思いました。まる

 

 びっくりなのがこの劇場めっちゃ綺麗で

楽屋もこんな感じでぴかぴかで

(まず楽屋があることに感動w)

f:id:dawaseur:20161216181343j:plain

f:id:dawaseur:20161216181344j:plain

シャワーもついてたし

f:id:dawaseur:20161216181345j:plain

総じてめっちゃ素敵な劇場でした!

 

おまけ編

①レストランで「エスカルゴ」

を頼んだら出てきたこちら
f:id:dawaseur:20161217193548j:image

生のなにかしらの貝!

エスカルゴに陸のエスカルゴと海のエスカルゴがあるとか知らなかった。。さすが海の町!

 

今回本選を録画と録音してたんやけど

▼ビデオ回収に行く→ない

→誰かが当たって倒れたらしく端っこに寄せられてる→3脚は壊れてたけどビデオは無事(笑)

 

▼録音回収に行く→ない

→めっちゃ探す→ない→焦る(録音できてるかよりデータが大事)→会場のおばさんに聞く

「あー、ムッシュが『携帯の忘れ物がある』って持ってきてくれたあれかしら!」

 

。゚(゚^o^゚)゚。

てことでありました。゚(゚^o^゚)゚。


f:id:dawaseur:20161217193529j:image

 

 

これのどこが携帯やねんって激しく心の中でツッコミつつ、次回からの教訓になりました。゚(゚^o^゚)゚。 皆さん録音を置く時は会場の人に一声かけると良いかもですよ。゚(゚^o^゚)゚。

ビデオは言ってたんやけどなぁ。゚(゚^o^゚)゚。

 

そんなこんなでした~!

今は駅でドイツからこの土日泊まりに来てくれるお友達待ちなうで、そのあとドキドキの滞在許可証更新があって、別の日本からの後輩ちゃん案内したりして、オペラとバレエ見て、22日発で日本に帰ります~♡

6泊だけだけど!

飛行機で滞ってるブログ書けたらいいなぁって思って…ま…す……😂

A bientôt~(またね~)