だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

一瞬の帰省おわりんご

パリに帰ってきましたー!

呼吸したくないほど空気悪くてびっくり!笑

 

6泊であっという間の日本だったけど超楽しかったです。。

f:id:dawaseur:20161230055256j:plain

( 文章の間に、なんの関係もない日本で食べた者達の写真を挟む形式でいきます(笑)

f:id:dawaseur:20161230055202j:plain

 

私は「日本って素晴らしい!」派でも「フランスの方がいいわぁ」派でもなかったけど、今回の帰省で

 

「関西人は世界一」派になりました(笑)

 f:id:dawaseur:20161230055206j:plain

 

6日でパリの2、3ヶ月分くらい笑いだめしたわよ。゚(゚^o^゚)゚。 

苦しくなるまで&涙流して笑うとか久しぶりやったもんだからレベルの高さに感動した。。

 f:id:dawaseur:20161230055224j:plain

 

そしてパリに比べたらぽかぽかな大阪から戻ったらパリはゼロ度でした。゚(゚^o^゚)゚。

ただ、家の中は日本は暖房つけてないと寒いから冬過ごしやすいのはヨーロッパかも!

 

f:id:dawaseur:20161230055253j:plain 

飛行機でお隣だったのはアロハなご夫婦(ニューカレドニアとかに住んでそうな、お相撲さんの小錦そっくりの奥さん+細身の旦那さん)だったんだけど、2人とも半袖アロハなシャツ&ワンピースだった上に旦那さんが永遠に激しく咳してたから移ってないか心配。゚(゚^o^゚)゚。

 

奥さんは更に裸足だったから言葉を失った(笑)強すぎる(笑)

 f:id:dawaseur:20161230055319j:plain

あと今回の帰省の初っぱなから感じたのは日本のふわふわ感かな!笑

安全とか優しいとか礼儀正しいとか、そんなんじゃなくてふわふわしてた😂😂

常にお湯につかってるような安心感というか。。

f:id:dawaseur:20161230055326j:plain

パリは危険と隣り合わせで誰が信用出来るかわからんしいつも周りを警戒してる、ていう自覚はそんなになかったけど、相当気張ってたのかな~とぬるま湯につかってから思いました😂

こんな世界にいたらそら"すみませ~ん(*´︶`*)"の国になるなと思いましたなり!

ただ周りの怖さを知らずにそれを世界基準だと思ってしまうのはちょっと危ない気がするけど!

 f:id:dawaseur:20161230142942j:plain

 

家に着いたのが昨日夜19:30とかだったけど、今から(翌朝です)さっそく出発して極寒の国に旅行に行って参ります♡

 f:id:dawaseur:20161230055230j:plain

飛行機で滞ってたブログ書いたから空港行く時に更新しま(*^o^*)

f:id:dawaseur:20161230055340j:plain

👇大好物のあさり&はまぐり3回も食べれて幸せだった、、( ;∀;)

でもりくろーおじさんのチーズケーキと大好きなお店のたこ焼き食べてないのを今思い出した😭パリに出店しるぶぷれ。。😭笑

f:id:dawaseur:20161230055353j:plain

f:id:dawaseur:20161230055311j:plain