だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

アイスランド② うっとりバスツアー

元旦の朝から出発した大自然バスツアー!

時系列じゃなくて、氷河系以外をまずまとめます(*^o^*)

 

アイスランドは首都以外に行こうと思うとツアーに参加するかレンタカー借りる以外に方法なさそう!

 

多分欧米人の休暇のピークが過ぎたからなのもあるかもやけどアジア人が多くて

中国7人

日本7人

アメリカ2人

スコットランド2人

喋らなかったラテン系の2人

 

っていうメンバーやった気がする!

 

ところどころの名所で小まめに止まりながらにしても、長時間の移動だったけど

 

バスでWi-Fi使えたので問題なし\(^o^)/♡

素晴らしい時代になったなほんまに。。

 

てことでバス内ではガイドさんの訛りまくり英語解説を聞いたり聞かなかったりしながらYouTubeでガキ使見たりしてたよ←

 

初めの目的地、滝!

 

いきなりのド迫力にびっくり!

f:id:dawaseur:20170117090401j:plain

すんごい大きかった!

反対側はこんな感じ

f:id:dawaseur:20170117090402j:plain

あとは間欠泉?

f:id:dawaseur:20170117090357j:plain

一定周期で地下から熱湯がどっかーんって吹き上がるやつ

f:id:dawaseur:20170117090358j:plain

どーん

 

を横目に足早にランチ←

サービスエリア的なところでスープ等を食べて

f:id:dawaseur:20170117090359j:plain

そこの駐車場からの風景も素敵だった♡

f:id:dawaseur:20170117090400j:plain

そして滝②

f:id:dawaseur:20170117090403j:plain

滝の後ろ側まで行くと願いがなんたらかんたらとか運転手さんが言ってはったけど、不可能だった(笑)

何故なら道のりがずっと氷\(^o^)/

f:id:dawaseur:20170117090404j:plain

道が凍ってるって言うよりもう氷そのものだったから、すべりやすいどころの話じゃなくて、手すりにつかまりながら途中までは行ってみたけど

f:id:dawaseur:20170117090405j:plain

滝からめっちゃ水も飛んでくるし、ただの登山靴では命の危険を感じたので(笑)

f:id:dawaseur:20170117090406j:plain

後戻りしましたよ。゚(゚^o^゚)゚。

 

そして滝③(笑)

f:id:dawaseur:20170117090407j:plain

道中もずっと、ただただ大自然⛄

f:id:dawaseur:20170117090408j:plain

滝④!笑笑

f:id:dawaseur:20170117090409j:plain

f:id:dawaseur:20170117090410j:plain

「あちらに見えますのは~」の図fromバス

f:id:dawaseur:20170117090411j:plain

ここからパラグライダーなんかもしたりするらしい。。

f:id:dawaseur:20170117090412j:plain

 

バスの影が外の景色に映ってるのがなんか冒険中みたいな感じでわくわくした🌼 ちなみにこの辺、バスがたまにちょっと浮くぐらい風が強かったの(笑)

f:id:dawaseur:20170117090413j:plain

とまぁ景色の写真ばっかりだけど(だってアイスランドだから!😂) 、とっても素敵だったのが空や雲でした🌈

f:id:dawaseur:20170117090414j:plain

もうずーっと変わらない雄大な景色と一期一会な空模様の組み合わせにうっとり

f:id:dawaseur:20170117090415j:plain

f:id:dawaseur:20170117090416j:plain

こちらは夕暮れかな☀

ホテルから撮った気がする

f:id:dawaseur:20170117090417j:plain

ホテルでアイスランド名物の羊のお肉などを食べまして、(周りに他に食事する手段がない😂)

f:id:dawaseur:20170117090418j:plain

夜はオーロラが見えそうならオーロラ観賞だけど、もう首都を離れるとどこも真っ暗だからオーロラスポットを目指して移動する必要もなく(笑)

 

外で待ってるのは寒いから、ホテルの廊下の声に耳をすませつつ寝る準備をしてたら

「オーロラだよー!」

みたいな声がかかって(笑)

いそいそカメラとこのための三脚を持参して

ホテルの裏から写真に撮れましたー!

f:id:dawaseur:20170117090419j:plain

でも実際、肉眼ではこんな感じじゃないのです(小声)。゚(゚^o^゚)゚。

オーロラの活発度が色々あって、肉眼ではっきり綺麗な色に見えるアクティブなのとか、肉眼では白っぽいもやにしか見えないけど(めっちゃシャッター速度遅くして)写真に撮ったらちゃんとオーロラなのとか色々あって、 こちらは後者でした!

だから大晦日に街中の明るいところではっきり緑色に見えて、並のシャッター速度で撮影しても普通に写ったオーロラに出会えたのはなかなかすごいことだったわけです!(後で気づくw)

 

でもどっちにしろ見れたから良かった\(^o^)/

あとはこんなそびえたつ岩山があるビーチで

f:id:dawaseur:20170117090422j:plain

ゆっくり夕陽を眺めるなど( ∩ˇωˇ∩)

f:id:dawaseur:20170117090420j:plain

なんで空の表情がこんないちいち綺麗なんでしょうと感動しながら写真やらムービーやら撮っておりました!

f:id:dawaseur:20170117090421j:plain

空が広いからっていうのもあるかなー

f:id:dawaseur:20170117090423j:plain

 

そんな感じで、景色の写真ばっかりで地味かもしれないけど/(^o^)\ただただうっとりな大自然でした!

次回はメインイベントの氷河系スポットです~♪♪