だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

アイスランド④絶景氷河編

アイスランドのツアーのメインイベント、

氷河編~~!

 

 ヨークサルロンっていう有名な氷河湖がありまして

大きな氷の塊が雄大な湖面から顔を出しまくってる様は圧巻(T_T)←表現w

f:id:dawaseur:20170117090427j:plain

f:id:dawaseur:20170117090426j:plain

 でそのまま海とつながってるんやけど

f:id:dawaseur:20170117090424j:plain

海岸にも大小様々な氷が転がってて、夕日(というか日が短いから常にこのぐらいの高さに太陽がある) の光でキラキラしてて超きれいー!✨

f:id:dawaseur:20170117090425j:plain

 

そして、その場所からずーっと楽しみにしてた氷の洞窟へ!

 

この写真の右側中央の水色の所↓

f:id:dawaseur:20170117090429j:plain

が氷河で、今回向かう氷の洞窟があるところ!

なんとこの時のガイドさん、半袖だったよ😂

f:id:dawaseur:20170117090430j:plain

たくさんの人がいても見つけやすくて良かったけど同じ人間だとは思えなひ。。

 

洞窟の入口ー!

f:id:dawaseur:20170117090432j:plain

中はこんな感じ!

f:id:dawaseur:20170117090433j:plain

別世界すぎて自然が何千年も?かかって作った現実のものっていう実感がわかない!!

めっちゃきれいやった😍😍💓

f:id:dawaseur:20170117090434j:plain

洞窟の外。横から見てもめっちゃきれいな青!

f:id:dawaseur:20170117090435j:plain

洞窟の入口から反対側を望む

またまた雲が素敵☁

f:id:dawaseur:20170117090431j:plain

 綺麗か素敵かすごいしか言ってないけどそれしか言いようが。。😂笑

 

 次の日は氷河ハイキングなるものをしました!

いわゆるハイキングっていうか、

こんな広ーい氷河

f:id:dawaseur:20170117090440j:plain

をちゃんと装備して歩くというもの!

f:id:dawaseur:20170117090438j:plain

 ところどころにこんな穴とか

亀裂(クレバス?)とかあって

f:id:dawaseur:20170117090439j:plain

こういうとこ渡ったりもしたけど、落ちたら生きて帰れなそうで怖かった。゚(゚^o^゚)゚。

f:id:dawaseur:20170117090441j:plain

浅めの亀裂に入ったりもしたわよ😉♪♪

 
f:id:dawaseur:20170128031340j:image

↓この氷河の断面の筋は、一筋が1年らしい。

年輪みたい(*゚▽゚*)

f:id:dawaseur:20170117090443j:plain

ご覧下さいこの輝き(T_T)✨←

f:id:dawaseur:20170117090445j:plain

あと奥に見える山の白さに胸きゅんしたり

f:id:dawaseur:20170117090446j:plain

うっとりびっくりな絶景にたくさん出会えて大満足の氷河ツアーでした!

 

そんなこんなでアイスランド旅編終了\(^o^)/

今はLCCもあるしヨーロッパ各地とかアメリカとか色んなところから飛行機飛んでたから元々持ってたイメージよりは行きやすい国やなと思った!

ていうか日本人観光客多かったし中国人観光客とあんまり変わらんぐらいの割合で見たような気がするのでもはやメジャーな 旅行地なのかも🙆🌼

言う程も寒くないし、人々は真面目で感じが良くて英語も通じて、町は清潔で可愛くてうまく機能してて、オーロラは見えるし大自然はやばいし、

物価が高いのと塩分濃度高めなの以外は最強なお国でした!

 

まだまだ行きたい国が残っているーー!

が、しばらくはフランスで大人しくしてるかな~🌈

ではまたまた👋