だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

2枚目の滞在許可証

滞在許可証を受け取ってきました♡

8:30に開くちょっと前に並んだら8:50には受け取って出てこれた(*^o^*)

申請する時は書類審査があって1人1人に時間がかかるからもっと並ぶけど今回は受け取るだけだったので!

f:id:dawaseur:20170221165630j:image

番号札もらったあと↑待つところ

 

 

私のこれまでの流れは

🌼テスト生ビザの期限

2015, 9/15~12/23

滞在許可証申請

🌼旧滞在許可証の期限

11/17 ~ 2016, 11/16

切れる二か月前の9/16にネットで更新申請の予約

予約した12/20に更新申請に行く&レセピセもらう

※レセピセ…滞在許可証申請中っていう証明で身分証明の代わりになる

 

🌼レセピセの期限

2016, 12/20 ~ 2017, 3/19

 

で滞在許可証受け取りが2/21だったので今日受け取ってきたわけで、

🌼新滞在許可証の期限

2016, 12/20 ~ 2017, 12/19

 

という感じです!なので12/19まではフランスにいれます!いないけど(T_T)(T_T)(T_T)うるる

 

あと今これよんでる
f:id:dawaseur:20170221172413j:image

上巻がもうすぐ終わるところ。

日本で680円の小説がパリのジュンク堂だと11€ちょっとです🐸

私フィクションに興味無いから小説とかドラマとかあんま見ないけど (事実が好き!爆) 久しぶりにこういうの読み始めたら面白くてはまってる! 

 

フォルテピアノのこととかちゃんと書きたいなと思いつつ、明日明後日とフォルテピアノのマスタークラスが学校であるのでそれが終わってからにします٩(●˙▽˙●)۶

 

あとは遥か昔のフォンテーヌブローとかパリランチのこととか弾丸リヨンとかもゆくゆく書きたいんだけど、私の中でとっても大事な本番が来月始めにあって、それまでまたブログ冬眠してるかもしれない。゚(゚^o^゚)゚。

また終わったら書きます!

いつも事後報告ばっかりだけど事前報告はどう頑張っても出来ない!笑

ので気長に待って下さい~🌈