だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

もろっこっこ②

マラケシュで撮った写真たち📷💕

 

リャドのお向かいの家の入口 

f:id:dawaseur:20170317074507j:plain

お店の前に座ってる男性の服は昔からのモロッコ男性の一般的な服装っぽい

f:id:dawaseur:20170317074514j:plain

 

普通の町並みの中でもこんな凝った装飾に頻繁に出会ったけど💛

f:id:dawaseur:20170317074556j:plain

宮殿の中の装飾はさらに凝ってて

f:id:dawaseur:20170317074608j:plain

複雑で繊細な幾何学&植物模様がすごい😍

f:id:dawaseur:20170317074621j:plain

f:id:dawaseur:20170317074645j:plain

f:id:dawaseur:20170317074652j:plain

太陽の光がすごい多かった?のでモデルごっこが捗りました(*^o^*)笑

いい写真がたくさん撮れた!(自分のw)

f:id:dawaseur:20170317074704j:plain

f:id:dawaseur:20170317074724j:plain

これはモスクの外

f:id:dawaseur:20170317075101j:plain

そういば頻繁にイスラム教のお祈りのアナウンスが鳴っていて人々がお祈りしてたのが印象的

f:id:dawaseur:20170317075049j:plain

あと現地女性達はみんな髪、肌を布で覆う服装でした! その人たちと観光客のノースリーブ×ショートパンツ姿の対比がすごかったけど現地人からしたらどう見えてるんやろう…

f:id:dawaseur:20170317075044j:plain

 

f:id:dawaseur:20170317074824j:plain

そしてそして~

こんなこともしました(*゚▽゚*)💓

f:id:dawaseur:20170317074832j:plain

f:id:dawaseur:20170317074922j:plain

初めて!うふふ( ^ω^ )♬♬

f:id:dawaseur:20170317074843j:plain

マラケシュから離れたところでやったんだけど、空から見下ろす田舎の村の町並みも興味深かった!

f:id:dawaseur:20170317074847j:plain

朝日だよん(4:30に起きた😪)

f:id:dawaseur:20170317074853j:plain

他にも気球がいたり

f:id:dawaseur:20170317074904j:plain

羊の放牧が見えたり

f:id:dawaseur:20170317074918j:plain

庭で飼ってる家畜たちがたくさん見えたり。

あと気球の運転する人?インストラクター?笑

の人がめっちゃ面白くて、お客さんに合わせて英語、スペイン語、フランス語、アラビア語で休みなくジョークを飛ばし続けてたの😂

「あんたの旦那、(この気球で)あんたを殺すためにいくら払ったんだい?」「あっちの気球の上に飛んでみんなでツバはこうぜ!」

みたいなあんまりお上品とは言えないジョークだったけど楽しかったからおっけー\(^o^)/笑 

 

 その後はこれまた初体験な

f:id:dawaseur:20170317075001j:plain

 ラクダに乗って散策してきました(笑)

f:id:dawaseur:20170317075025j:plain

それっぽい衣装も着せてもらい💓

f:id:dawaseur:20170317183101j:image

ラクダの上で自撮りってなかなかないよね😂

影にじわる(笑)

ゆったり優雅な感じで快適でした♡

ちなみにマラケシュから砂漠に行こうと思うと最低一泊はしないといけない感じなので行かなかったけどこれでも充分満足できたよ

 

まだまだ町並み📷いくよ!

f:id:dawaseur:20170317075109j:plain

普通のレストランでもこんな内装

f:id:dawaseur:20170317075122j:plain

街全体が赤~ピンク~オレンジ系の色で統一されてて

f:id:dawaseur:20170317075131j:plain

大量にいた猫様たちはなんだかみんな凛々しかった

f:id:dawaseur:20170317075143j:plain

f:id:dawaseur:20170318002307j:plain

2人組で向かい合って何かを編んでる男性

f:id:dawaseur:20170317075153j:plain

市場の中

f:id:dawaseur:20170317075201j:plain

靴屋さん

f:id:dawaseur:20170317074741j:plain

スーパーは見なかったけどその代わりに

そこら中にあったのがこんな売店

f:id:dawaseur:20170317075245j:plain

品ぞろえ的に、ちょっと大きいタバコ屋orちょっと小さいコンビニみたいな感じ(^-^)

 

パティスリー

f:id:dawaseur:20170317075212j:plain

馬車がたくさんいたんだけど

f:id:dawaseur:20170317075219j:plain

それ用の標識もありました!

(馬車乗り場🐴) 

f:id:dawaseur:20170317075229j:plain

あとこの国は交通規則とか免許とかないんかな?っていう自由さで、

バイクに家族4人で乗ってたり、10歳ぐらいでしょ君って男の子が路地でバイク乗り回してたりで結構危なかった。゚(゚^o^゚)゚。

f:id:dawaseur:20170317074519j:plain

そんな感じで短期間ながら満喫して、

空港で最後のモロッコ料理を買って

(LCCはご飯や飲み物ついてないので🍴) 

f:id:dawaseur:20170317074525j:plain

モロッコを後にしました!

ていうか空港の免税店でさえ店員さんのゴリ押しの勢いがすごかった!笑

 

レジ前で勧められたアルガンオイルのリップバームをまんまと買ったら

「え、1つ!!? もっと買うべきよ!」

って言われてわろた😂

f:id:dawaseur:20170317074809j:plain

美しさとノスタルジーとおおらかさと迷路とぐちゃぐちゃと商売根性と排気ガスと、、そんなカオスなマラケシュでした!

でもこんな予想を越えた異世界なのに人々と普通にコミュニケーションとれるってすごくない!!??語学ってすごい!!

って当たり前のことだけど感動したかも(T_T)

感覚的には翻訳コンニャク使って喋ってる感じ(笑)

 

ちなみに商売根性がすごすぎてみんな語学堪能だから(そのせいだけじゃないと思うけど。笑)英語でも全く問題なさそう!

 

そんなこんなで今までで1番新鮮で驚き!って感じの旅やったかも♪♪

ヨーロッパ以外のところにもっと旅したくなりました!\(^o^)/