だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

初ロンドン🍴グルメ編

ロンドン食べ物編!

イギリスのご飯はまずいけど中華やインド料理は美味しいとは何度も聞いたことがありますが、せっかくなのでイギリスの料理が食べたかったので美味しいとこ検索して行ってきました\(^o^)/

 

 

まずはアフタヌーンティー@ゴーリング

キャサリン妃が結婚前日に泊まったホテルでアフタヌーンティーはランキングで何度か1位になったところらしい💡

 

アフタヌーンティーといいつつ13時に行ったからお昼ご飯みたいなもの…( ∩ˇωˇ∩)💕笑

ていうかお昼のあとに行ったら絶対そんなに食べれなかった!

まずはイチゴの 生クリームがけのあと

f:id:dawaseur:20170409195117j:plain

 うほー💓💓💓

f:id:dawaseur:20170409195123j:plain

下からサンドイッチ、スコーン、ケーキ盛り💓

f:id:dawaseur:20170409195127j:plain

紅茶はたくさん種類があって、

上のサンドイッチやケーキ類、紅茶も何度でもおかわりできます(*゚▽゚*)

2回ずつおかわりした(※3人でね!!笑)

 

全部美味しかったけど特にパサパサ感ゼロのしっとり濃厚なスコーンに感動しました!!

 

で、最初に父がこの日誕生日だということを言ったら最後にこんなケーキ持ってきてくれた🙌🙌(ちょっと期待してた← )

f:id:dawaseur:20170409195133j:plain

ボーイさんたちもみんなジェントルマンで度々気遣ってくれていい感じでした😉

f:id:dawaseur:20170409195141j:plain

 その後は食べすぎで吐きそうになるほどだったので晩御飯はスーパーのサラダだけ😂

 

次の日は

「イギリスで美味しいのはアフタヌーンティーと朝ごはんだけ」

ってよく聞いてたので(笑)

朝ごはんを食べに!

 

 バッキンガム宮殿の最寄りのヴィクトリア駅から徒歩圏のカフェ

Tomtom Coffee House

https://goo.gl/maps/uhitdzAm3s12

f:id:dawaseur:20170409195205j:plain

コーヒーハウスって名前なだけに

コーヒーがめっちゃ美味しかった!

f:id:dawaseur:20170409195209j:plain

 

f:id:dawaseur:20170409195213j:plain

エッグベネディクトってよく聞くけどそう言えば何?って思いながら頼んだエッグベネディクト↓

f:id:dawaseur:20170409195218j:plain

美味しかったでした💓

 

そのお向かいにあったカフェも何やら

ピンク色で可愛いケーキがたくさん並んでたから気になったなぁ😚もし行かれた際は是非!

f:id:dawaseur:20170409195223j:plain

Peggy Porschen Cakes Ltd

http://maps.google.com/?cid=4620340635286449780&hl=fr&gl=fr

Google の評価も高い💕

f:id:dawaseur:20170409195159j:plain

 

こちらはハロッズの食料品売り場

の、精肉売り場

f:id:dawaseur:20170409195258j:plain

動物の看板が可愛い(^-^)

 

ケーキ達に

f:id:dawaseur:20170409195305j:plain

お惣菜ε٩( ºωº )۶зじゅるり

f:id:dawaseur:20170409195314j:plain

お菓子やコーヒー紅茶売り場はなんとなく映画の世界を彷彿とさせました🙆

f:id:dawaseur:20170409195320j:plain

見たことないけどチャーリーとチョコレート工場?とかこんな感じちゃう?(多分ちがうww)

f:id:dawaseur:20170409195325j:plain

ハリーポッターとかにもありそう🎶

主にハロッズの紅茶を色々買いまして、お次は!

フィッシュアンドチップス!

 

 The Mayfair Chippy- F&C

https://goo.gl/maps/JdjU9T1v5HR2

f:id:dawaseur:20170409195414j:plain

どうせ白身魚のフライとポテトやろってなめてたらまぁそうやねんけど大きさがえぐくて

f:id:dawaseur:20170409195404j:plain

30cmはないけど20cmはある!笑

ソースが、タルタル、カレー、枝豆みたいなのの3種あって、全部美味しかったけどただただ胃もたれしました!\(^o^)/

 

飲み物もイギリスっぽいもの飲もうと思って頼んだバージンメアリー

f:id:dawaseur:20170409195408j:plain

ウォッカとトマトジュースのカクテル

ブラッディメアリーのアルコール抜き版やけど、じゃあほぼただのトマトジュースかと思いきや!←

胡椒があまりにもききすぎていた!。゚(゚^o^゚)゚。

さすがイギリス…って思いながら無理してのんだけど半分ぐらいが限界だったほどの胡椒やった(笑)

東インド会社とか奴隷貿易とか香辛料とかいう懐かしいワードが頭に飛び交いますね←

 

 それからまた吐きそうな体を引きずってパリに帰ったんだけど、帰りはたまたまエコノミーなクラスよりも安かった一つ上のクラスで、機内食みたいな食事がついてた😉

f:id:dawaseur:20170409195452j:plain

もう1個上にビジネスクラスもあって、そちらは結構ちゃんとしたお食事らしい。

 

そんな感じで実は私のロンドン=2日とも動悸と吐き気が起こるほど食べすぎた

が一番の思い出なのでした\(^o^)/

 

とりあえず、アフタヌーンティーはマストだと思うー♡

ヒルトンと、あとどっか忘れたけど多分また高級ホテルのアフタヌーンティーはかなり先まで予約で埋まってたので日にちが決まったらまずアフタヌーンティーの予約をおすすめします!ネット予約できます(^-^)

 

てことで、1泊だけだったのもあるけどロンドンでご飯に関して悪い印象は全く受けなかったです!

サンドイッチとスコーンはめっちゃ美味しかったけどスイーツはパリやな✨←謎のライバル意識(笑)

 

ではでは💛