だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

イタリアーン

久しぶりにタイムリーな、なんのオチもない結構どうでもいい話をぐだぐだ友達に話すノリで書きます!深夜テンションだよ!


昨日行った素晴らしいイタリアンレストランの話🍴

 

イタリア人が美味しいっていうイタリアンにそのイタリア人と超美人な韓国人の友達と行ったの (ここの話はまた後で。笑)

 

 

なんとー!

19時30分ぐらいに着いてから!

2時間弱並びました!!笑

 
f:id:dawaseur:20170429034014j:image

すごい行列でびっくり。゚(゚^o^゚)゚。

 
f:id:dawaseur:20170429034022j:image

こんな並ぶの見たことない!

手続き系を除いて!笑

 

 

ていうかこっちの普通のレストランってアジアンとかお気軽なとこのランチタイムを除いたら「満席だからごめんね」or「1時間後なら」って言われて帰されるから、行列つくるってことあんまりないと気が!

 

で胃が期待と空腹で暴れだしそうなところでようやく入ってみたら地下もあって席の数がめっちゃあったからこれまたびっくりε٩( ºωº )۶з

 

そのおしゃれ店内を撮ったつもりだった写メがこちら

 
f:id:dawaseur:20170429034143j:image

 

 

そして更なる素晴らしポイントとして、

安い!!

どのメニューも20€未満やねんけど、ピザが4€からあって感動。゚(゚^o^゚)゚。

イタリア人曰く「ピザ=これ」

らしいマルゲリータは5€でしたー!

(ピザの大きさがフォークも大きいせいで伝わらない。゚(゚^o^゚)゚。)
f:id:dawaseur:20170429035425j:image

ビールも2.5€だったし…感涙

そしてお味も期待を裏切らなかった…感涙

この海外のバカでかいサイズのピザって途中で飽き気味やけど飽きずに完食~! 

 

そんなこんなで大満足なイタリアンだったのでおすすめです~!ただしいつもこんな行列らしいので早めかめっちゃ遅めに行くのが良いかと…!

■アドレス■

 Pizzeria Popolare

https://goo.gl/maps/hwpakdnvxaQ2

 

で、ここからが言いたかったこと←

ていうかそのイタリア人は昨日初対面で、この直前にチェンバロ教えてもらってたの。

 

そこから数時間遡ったその日の午前中の授業の時に、韓国人の友達ともう1人の韓国人の友達(←この子が数日前にチェンバロのアドバイスくれると思うよってイタリア人を紹介してくれた)が、

 

「今夜空いてる?そのイタリア人も一緒にご飯行くねんけど行かない?」

「行くいく~👌」

 

ってなったわけ。

 

でも夕方頃に1人韓国人ちゃんから

「やっぱり行けなくなった」(子持ちなの)

って連絡きたから結局3人になったんやけども。

 

で、で、

いざそのチェンバロ!

ちょっとクープランの曲の装飾音のこととかリズムについて聞けたらいいなぐらいのつもりだったのが1時間以上めっちゃ熱心にレッスンしてくれて感動だったわけ(T_T)

 

いい人すぎるぅー!(T_T)

と思って。

でそこに例の超美人韓国人ちゃんが合流して3人でご飯に向かったの。

 

で2時間弱並びながら色々喋りつつ、

私は理解した!!

 

このイタリア人、超美人韓国人ちゃんのこと好きや~~~😂😂😂😂😂

 

わたし邪魔者~~~~😂😂😂😂

だから誘ったんか~~~~😂😂😂

だからそれに対して韓国人ちゃんは友達も一緒に連れていきたかったんや~~~~😂😂😂😂爆爆

 

で、肝心の席につく時、私2つ席がある方に進んでしまったの。

だから韓国人ちゃんは1人席側に行っちゃったの。

ごめんイタリア人~~!

(めっちゃ韓国人ちゃんの隣に座りたそうやったww)

だからそれからご飯の間中、その2人は向かい合う形になったわけ。

 

そしたらもうイタリア人の目からハート飛びすぎて何も言わずにうっとり韓国人ちゃんを見つめてる様子には見てて心打たれるほどやったわ…(こんなわかりやすい人いないと思った。ちなみに彼31歳)

 

ちなみにイタリア人のイメージってこんなんかもしれへんけど


f:id:dawaseur:20170429080241j:image

(イタリア人で画像検索したww)

その人はごはんですよのおじさんそっくり←


f:id:dawaseur:20170429080328j:image

 

もう途中から、私に耳打ちで

🐶「なんて美しい瞳だと思わない?」

🐰『好きなんでしょ?』

🐶「これで恋に落ちないなんて不可能だよ」

韓国人ちゃん「何の話してんの!」

🐶「クープランの装飾音についてだよ」

🐰「(笑い泣き)」

 

てな感じで面白かったけど、

韓国人ちゃんのお手洗い中に話聞いたら

「あっちが僕のことどう思ってるのかわからないし、ご飯に行くのだってこれが初めてだからもっと時間が必要だけど僕も忙しくて云々…とにかく君がいてくれて良かった」

らしいです。

2人とも古楽科やしもっと前から知り合いやと思ってた私はそんな貴重な初デートに割り込んだわけね。。と理解しました😁

 

今後に乞うご期待!

 

その後、君はトイレ大丈夫?っていう問いかけに対して再び空気読めなかった私は

「ううん、大丈夫」って言ってしまったけど

(後からあれは2人きりになりたくて聞いたんじゃなかろうかと思った(笑))

帰りこそは気を使って

「私バスで帰るからまたね~」って別方向に解散したの。

嬉しそうなイタリア人。おい😁笑

 

20分後に

「なんて美しい目…この可愛い韓国人…」

ってメール来てうけた。

 

喋りたかったことはそれだけです!寝ます!大阪人なのにオチなくてごめんなさい!

とりあえずビザ美味しかったです!←

Bonne nuit ♡♡