だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

チラシ完成までの道のり🚶

あっという間に年末すぎて気持ちが追いつかない。゚(゚^o^゚)゚。

ラヴェルの伝記は超スローペースながら今107ページで3分の1まできたのでめげずに頑張るー!

 

今年のクリスマスは練習、レッスンを受ける方、する方、翌日の初TOEICに備えて早寝、で終わってクリスマス感がなく🎄

ちびっ子達にプレゼント何もらったか聞くもなぜかみんな「ひみつぅ😚💓」やった😂

 

そして今日は

10日ほど前から頭の中を占めていた

『大学院の修士演奏のチラシ😵😵』

が出来ました~~🎉のお話を!

 

修士演奏っていうのは、

🌼1年目の終わりに60分

🌼2年目の終わりに80分

リサイタル形式で演奏する大学院の試験で、チラシも自分で作って提出しないといけないのです(>_<)

凝る人、シンプルな人、写真載せる人、載せない人、色々で、私は1年目はものすごくシンプルでした! 

f:id:dawaseur:20171228150610j:image

が、2年目はせっかく留学中に撮った写真がたくさんあるし、2010年に始まった京芸生生活最後の舞台だし、ちょっと凝ってみようと思って試行錯誤するなかで!

 

チラシ作りスキルがだいぶ上がった✨笑

 

ていうか作ること自体が楽しくなって無駄に色々作ったんだけど、ボツの子達が日の目を見ないのが可哀想なのでこちらに載せて見て頂こう😍

という、今回のブログです✏✐✎✍←

 

🐤まず私的にかなりお気に入りの、パリで住んでた通りの写真を添えた①

f:id:dawaseur:20171228130335j:plain

(先生に『黒っ』という評価を頂き却下😂)

 

🐤プログラムのイメージは青系かな~ということで作った②

f:id:dawaseur:20171228130340j:plain

(しかし弾いてる私の服装が普段着)

 

🐤シテ島のセーヌ川沿いで黄昏てる風③

f:id:dawaseur:20171228130350j:plain

↑赤と青のラインでフランス色を表してるのって伝わるのかな?

 

🐤セーヌ川の夕焼け風④

f:id:dawaseur:20171228130353j:plain

けど元ネタは実はこれ↓笑

f:id:dawaseur:20171228155418j:image

色も雰囲気も肌荒れもボタン一つでどうにでもなるということを学んだ📓爆

 

🐤パレ・ロワイヤルで撮ったドヤ顔⑤

f:id:dawaseur:20171228130358j:plain

🐤デザイン違いの⑥

f:id:dawaseur:20171228130400j:plain

を!作り!

先生にもご相談した結果、ちょっと黄ばませすぎだけど③がいいんじゃないということになり!

 

デザインを改良し

こうなりましたーー✨ぱふぱふ

f:id:dawaseur:20171228130424j:plain

自分的にはキメすぎててだいぶ恥ずかしいデザインだけどもう「いってしまえ~!」っていう感じ😂

 

このリサイタルは試験といえども公開で、

来年2/7 - 9、ピアノ科院生二学年合わせて12人ぐらい?がリサイタルを行うので興味のある方はご来場頂けます(•᎑•)直前になると大学HP上にも情報が公開されます!

平日&僻地ではありますが、是非ぜひ🎵

私も自分のが3日目じゃなかったら全部聴きに行きたいぐらい😭

 

 

🌼おまけ🌼

先月、私の愛してやまないフォルテピアノの先生にお手紙を書いたんだけど

(↓先生について知らない方はこちら💕)

dawaseur.hatenablog.com

dawaseur.hatenablog.com

 

先生に伝えたいことがありすぎるのと、前に

「帰国していった人誰も手紙(しか通信手段ない)くれない(T_T)」

ってすねてはったから、帰国したら絶対カリグラフィーで凝ったお手紙✉出そうと決めてて、完成した封筒がこちら✨

f:id:dawaseur:20171228151605j:image

シックな色のインクを使ってかっこいい感じにしてみました\(^o^)/💕

そしたらクラスの先輩が

「とっても喜んでて、近所に見せびらかしたって言ってたよ~」って報告して下さいました。゚(゚^o^゚)゚。💓💓うれし~

 Googleマップで見た感じ、あまりに田舎すぎて隣の家に行くのに徒歩5分~10分かかりそうだったんだけど行ってくれたのかな(笑)

先生は今年度で定年なので、いらっしゃる間に会いに行けたらなぁとぼんやり願ってます💓