だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

レクチャーコンサート🎹

平成の最後にすべりこみブログ✨

 

このラヴェルづくしコンサート
f:id:dawaseur:20190430220459j:image

 

一昨日、無事に終わりました(*^o^*)


f:id:dawaseur:20190430221233j:image

 

プログラムはこんな感じ
f:id:dawaseur:20190430221246j:image

配布プログラムには写真をたくさん載せて

フルカラーで印刷してみました😍贅沢!笑

 


f:id:dawaseur:20190501001509j:image

あとは私の大好きなこっち系の←

本もご紹介したりしつつ、たくさん喋って弾きました🎶

 

頂いた写真📷

(そういえばドレスは高校生の時の←

(これは資料の説明の時だから紙見てるけどカンペなしでやったよ!(必死w)
f:id:dawaseur:20190430225200j:image

 

今まで何人かの作曲家を並べて紹介したり比べたりっていうのはあったけど、1人の作曲家だけに焦点をあてるのは初めての経験!

 

それを大好きなラヴェルで!♡

 

だったので、張り切ったものの💥

 

1回のコンサートにまとめて、

しかもピアノ曲だけで語るのはすごく難しくてどう作って良いか結構悩みました😵

でも結果、自分の中の理解も深まってとっても良い経験になったと思う(^^)

 

今までにないぐらいたくさん喋ったのでどうなるかと思いきや、お客さんがとっても温かく真剣に聞いて下さってたので助けられました😭

多分演奏時間と同じぐらい喋った…😭笑

 

 

やっぱり1個のことちゃんと知ろうと思ったらその周りにある1000個ぐらいのことを知らないといけないんやろうなって毎回思います…!

 

でも例え1000知ったとしてもそれを人に伝えるために10ぐらいにするのもめっちゃ難しい(ToT)

 

あと私 寄り道がめっちゃ好きなので、

 

今回も

・バロックダンスについて

・フラメンコについて

・チェンバロ曲音源流す

・ラヴェルの人生と車の歴史を並べてプログラムノートに載せる  😂😂

 

 

は結構ぎりぎりまでやりたいと思ってたけど

重要じゃないのと話が繋がらないのと時間がないのとで大幅カット✂✂

結果やらなくて本当に良かったと思った(笑)

 

まだまだ未熟でこういう類のコンサートには慣れが必要だとは思いますが、気長に、勉強と模索を続けていきたいと思います😊

お世話になった方々、お越し下さった方々

本当にありがとうございました✨

 

なんといっても今回一番の衝撃的出来事💥

昔からブログを読んで下さってる方が来て下さり!それはメッセージ頂いてたので知ってたのです。

 

が!!!

なんとーーー!!!!!

 

🗻山梨県🍇からいらっしゃったと。゚(゚^o^゚)゚。

 

いうのを。゚(゚^o^゚)゚。

 

終わってから。゚(゚^o^゚)゚。

 

知りました。゚(゚^o^゚)゚。

 

ええーーーー!!!!!。゚(゚^o^゚)゚。

 

 

 

本当に本当にびっくり恐縮感動のご対面でした😭

お話できて嬉しかった…!またいつかお会い出来ますように😭♡

ありがとうございました✨

 

 

それでは最後、ついでに!

 

今回のチラシも自分で作ってみたんですが、

日の目を見なかった可哀想な試作品たちを

ここでお披露目したいと思います🌼笑

 

色と装飾ちょっと変えてるぐらいだけど🐤
f:id:dawaseur:20190430221053j:image


f:id:dawaseur:20190430221108j:image


f:id:dawaseur:20190430221118j:image


f:id:dawaseur:20190430221131j:image

↑これはやけくそ(笑)


それで結局、ラヴェルのイメージは意外とピンクかなと思ってあのデザインにしました😊

 

そんな平成最後の本番でした!

それでは、また令和で会いましょう~💕

↑これが言いたかった~!笑