だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

講習会③最終日

 

週に2回、寮のすぐ前の教会でゆるゆるの生徒コンサートがあって

 

f:id:dawaseur:20150910002615j:plain

       ここでレッスンやら練習やらコンサートがあった

f:id:dawaseur:20150910002636j:plain

         プライベートな教会らしいんだけど装飾が荘厳…!

一週目水曜はソロと伴奏でブラームス(前日に頼まれたw)

   金曜はソロとフォーレ1.2楽章

二週目水曜はソロとグリーグソナタ

   金曜はソロとフォーレ3楽章

 

を弾いたんだけど

 

コンサートの途中で先生に

「私いつ弾くの?(小声)」

「(iphoneのメモ帳確認) ○○の後だよ(小声)」

 

っていうゆるさ。笑

入り口を開放して通りすがりの人もふらっと聴いていったり

暖かい雰囲気だったー。

ソロでブラームス弾いたとき弾き終わった瞬間「ブラボー!」いっぱい言ってくれて超感動でした。「うへえ!?」みたいなにやけ方をしてしまった笑

ちなみに弦の子はピアノの先生に伴奏してもらえるんだけど

その伴奏がうますぎて壁を感じましたね。。!

すごいコントロールしにくいスカスカな感じのピアノでも先生は超素敵に弾くのです。。

 

そんなコンサートがあって最終日、いつものお店にご飯食べに行って

いつものバーに飲みに行き、、

 

と思いきや最終日はそのバーで大音量で音楽かけててお店の前で踊る流れになり、

 

そのうち遅くなってお店のドアはしめないといけなくなり

狭いお店の中で照明暗くして踊りまくる、みたいな

わたしのなかで前代未聞の講習会最終日でした\(^o^)/

楽しかった!

先生もノリノリだったし!ていうか照明暗くって言ったの先生だし笑

 

そのあと寮に戻ってキッチンでみんなお酒持ってきて飲みだしたんだけど

さすがに眠すぎたから私は4時半頃リタイアしたけど先生はそのまま寝ずにパリに帰って行ったらしい。

 

やっぱり同じ人間とは思えない(´゚д゚`)

この人たち何なの?!って思い続けた2週間でした

体力ほしー!