だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

ビザ進捗状況

ビザ申請のときにもらう紙に
自分の申請番号が書いてあって、
フランス大使館のHPでそれを入力して
ビザ進捗状況が確認でき

昨日までずっとf:id:dawaseur:20150919091114p:plain

こんな「なーんにも進んでないよん」

のままで(;_;)(;_;)(;_;)


そういえば、
明日からシルバーウィークやん!!

ってことに気づき、

出発が26日(土曜日)のつもりだから、

シルバーウィーク明けの24日(木曜日)にビザつきパスポートを発送してくれないと26日出発できない(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

って絶望し…

まだ何も進んでないのに急に休み明けに審査終了から発送までいけるのか…?(いや、いけないだろう) ってなり←

私が申請してるのはテスト生ビザっていう3ヶ月だけのビザやから(テストに受かればフランスで更新できる)

普通の学生ビザよりも審査は簡単やと思うし

2週間あれば余裕と思ってたんやけど
ていうか1週間で余裕と思ってたんやけど←

申請した9/11から出発の9/26まで
16日間あるけど、数えてみれば
そのうち8日間休日やん…(;_;)

ていうかビザの書類には出発9/23って
ちょっと早めに書いたけど関係ないのか…

(ビザ申請に必要な保険の開始日と出発日を合わせないといけないらしい。保険申し込んだときは出発日決まってなかったから保険開始日を余裕もって設定して、ビザ申請書類には出発日をそれより後の日付を書いてたら「保険開始日から有効のビザ発行されるんで出発日も同じ日付で書いて下さい」って言われた。)

やっぱりビザ申請サポートor代行業者にチェックしてもらうほうが良かったんかなー
書類完璧やと思っててんけどなーー

そんなことばっかりぐるぐる(;_;)(;_;)

で昨日(今日?)の夜1時でも同じ表示のままだったのが、今朝8時くらいにチェックすると

f:id:dawaseur:20150919092832p:plain

え???

審査終わったーーーーー\(^o^)/\(^o^)/

急にきたーーーーー\(^o^)/\(^o^)/

間に合うーーーー\(^o^)/\(^o^)/


こんなに嬉しいものだとは。。
良かった。。休み中やしいつ発送されるかわからんけどとりあえず出発できる。。

結局1週間ぐらいで出たことになるね(笑)

申請したときから厳密に数えると7日と20時間くらいかな←

めでたし!!