だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

え?

ビザ届いた…笑

どういうこと\(^o^)/

昨日発送したみたいやねんけど(笑)

昨日20回くらい進捗状況チェックしたけど←
"ビザ審査なんもすすんでへんで"
のままやったん(笑)

もうこれ進捗状況確認の意味ある?

さらにさらに、
ビザ有効期間、9/15~やねんけど(笑)
これもう9/15には許可出てたってことじゃないん(笑)

わからんー\(^o^)/

でも一つ心配なことがあって、

「県庁で滞在許可証を申請するときにこの紙も提出してね」

って入ってる紙に私のビザの説明
(テスト生ビザで、試験に受かれば更新できるよetc)

が書いてて、

最後に学校名があるんやけど
ビザ申請にいる受験登録証明書が欲しいがために申し込んだ、行くつもりはない学校名しか書いてない(>_<)

そこも一応受けるけど(>_<)

でもビザ申請のときには本命の書類も両方出せたし、申請書類の受け入れ先の欄には1ヶ所しか書けないから(書くスペースめっっっちゃ狭い)本命の方の名前とか住所とか書いてんけど。。

何でそっちの名前は書かれてないのーー。

これでもし受かって申請に行ったときに
「申し込んだ学校ちゃうやん」
って言われたら怖いから一応問い合わせとこかな(>_<)


でもでも、ひとまず9/26に出発できそうで良かったーーーー\(^o^)/