だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

リゾット

を作ったよ!!初めて!笑

※私は知識と経験量的に料理初心者と言っていいぐらいのレベルです(24才 笑


こっち来てほぼ毎食自炊してるものの
全く大したもの作ってなかったけど

今回すごい真剣に作ったの!!


なんで真剣かって、材料費がかさんだから!笑


そこのバターが大好きという理由で
絶大な信頼を勝手に寄せてるチーズやさんに行って

「料理初心者やけどリゾット作りたいねんー先週パリに引っ越したばっかやねんー」
(店のおばちゃん)「一人??それは大変!!パパは?ママは?」

とかいいながらチーズ買ってん、

パルメジャーノメッジャーノをね (笑)

そしたらお会計8€弱やったから

「は?」

ってなってん。
ポーカーフェイスで払ったけどさ、笑

今までチーズ買ったことなかったから相場知らなくて、

「晩御飯の材料のうちのひとつに1000円?え?」

ってなりまして、
(結構多かったから結局は良かってんけど!)

もう絶対に失敗しないと心に決めて作りましたの。笑


鶏肉ときのこのリゾットを!!


そして終盤、
「あ、チーズ削る道具ないやん」

って気付いた私の目の前にいました


f:id:dawaseur:20151002055452j:image

削る機能もついたピーラー(^o^)/

ロフトでピーラー買うときこれを選んだ私に心からありがとう。。



結果、めっっっちゃ美味しかったのです(T_T)

今まで(4日間やけどw)自炊してて

普通に美味しくても

「おいしーーーー!!キラキラ」なことはなかったから、笑

めっちゃテンション上がった。。
元気になった。。食って大事。。

チーズなくなるまでリゾットきわめよ。。