だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

Agneau

スマホのプリペイドSIMのデータ通信容量が底をついたのと同じタイミングで

部屋でつながるロックなしのwi-fi電波を見つけた\(^o^)/

パソコンを使える喜び\(^o^)/

使ってるスマホ、日本でネットで買った中国メーカーのシムフリーのやけど、日本人向けではないから予測変換変やし顔文字も絵文字も★も♡も♪もなくてひもじかったわ(;_;)笑

 

こちらは肉がとても高いので今までベーコンとソーセージと稀に鶏肉しか食べてなかったんやけど、「肉!」が食べたいな。。とスーパーの肉コーナーで迷った結果、

 

子羊をお料理しました\(^o^)/フランスっぽーい!笑

子羊  Agneau-あにょ   

 って言うんやって 

 

あの白ワインをコルクをぼろぼろにして無理やりこじ開けて、

オリーブオイルとかハーブ達etcで2時間漬けこむ!っていう

一か月前の私が聞いたら涙を流すようなすごいことをしてんけど←

それでもちょっと羊さんの香りがしたな←←

 

私はまだ平気なんやけど!苦手な人は苦手でしょうねって匂い!

マッシュポテトとか野菜も添えて よりフランスっぽーい\(^o^)/♡

を目指したんやけど思ったより地味な見た目になったので写真載せれない。笑

 

120gで2.3€でした。うーん羊は日本で買ったことないから判断しにくいw

ていうか子羊を料理するにあたってフランス語のレシピサイトを見てみたものの

≪材料:子羊 2kg…≫

みたいなのが多くて参考にならなかった(笑)何人前だよ(笑)

これから色んなお肉に挑戦してみたいっす。(うさぎは絶対いや

 

あとはニュイブランシュのことと洗濯代が高すぎるってことと試験のこととご近所散歩と月曜日に新しいピアノがくることをいつか書けたらいいな~(遠い目)

でもパソコンやとめっちゃ早く書けて快適すぎる♥

f:id:dawaseur:20151010062710j:image

薔薇専門店♥