だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

貝♡ピアノ♡

*写真大量の長文です*

昨日はお友達が合格お祝いしてくれたよんー(´;ω;`)

 

好きな食べ物は?

 

って聞かれたら「あさり!貝!」と即答する私ですが

 

f:id:dawaseur:20151013043143j:plain

f:id:dawaseur:20151013043248j:plain

こんなのを食べた\(^o^)/天国~~~~~💛💛

 

 

f:id:dawaseur:20151013043531j:plain

開店前からすごい行列やったので人気みたい!

だってこんなボリュームですから!もっとすごいのもあるけど絶対無理!

 

f:id:dawaseur:20151013043148j:plain

f:id:dawaseur:20151013043202j:plain

f:id:dawaseur:20151013043216j:plain

こっちは肉が高いって書いたけど魚介も高いので

そういえば魚類は全く食べてなかったんやけど。。

 

それを取り戻すくらい食べました♥幸せでした♥ありがとう♡♡

 

 これに行く前にカフェに行ったりこの後もアイス食べたりしながらいっぱい喋って笑って

 さらに心優しすぎる2人は私をアパートまで送ってくれて、

ほっこり幸せな気持ちで部屋に戻った時に気づきました。

 

「スマホない」

 

そういえばレストランの椅子に置いたかも(;_;)

いやもうまじでないわ自分(;_;)

 

幸い?部屋でwi-fiつながるのでfacebookでお友達と連絡とって、電話してもらったら

隣で食べてたグループの一人の女性が保護してくれてました(T_T)

 

そしてパソコンでgmailを開いてみたら調律師さんから連絡が来てて、多分 直近で電話したのが調律師さんやったからその女性が電話して伝えててくれてたみたいで。。。

親切すぎて涙。。

 

もう本当に自分ぼけすぎやし最悪すぎるけど良い人に見つけてもらってよかった。。

 

で、今朝その方の仕事場まで受け取りに行きました。。

いい人でした。。ルーブルの向かいで行きやすかった。。

絶対こんなことないように、ほんとに気をつけます。。

 

そしてその後、今日11時すぎでしょうか、

 

新しいピアノがきました\(^o^)/💛💛

 

 今まで前の住人さん(もピアノ)が借りてはったピアノをそのまま使ってたんやけど、

知らないメーカーの奥行130cmくらいの見たことないほど小さいグランドピアノやったのね。

 

正直「うーん」やったし、大きさ的にももうちょっと普通サイズので練習したくて、

だがしかしうち日本でいう5階やし16㎡やし、

そんな大きさのピアノしか無理でしょうって感じやってんけど、

”もしかしたらもうちょい大きくてもいけるかもね?でも在庫ないからまた誰かのピアノ戻ってきてからね?”

 

状態やったんです。

 

それが急に帰国することになった方がいて、その方が借りてたピアノを回してもらうことが出来ました(T_T) G2だから(奥行170㎝くらい?)結構標準的なピアノ(T_T)

 

今って学校が始まる季節だから普通ピアノが戻ってくることってあんまりないんだけどこれまた運が良かったです(T_T)

 

そしてそして、普通に部屋に帰るのも息切れしまくるこの階段×4を

 

f:id:dawaseur:20151013050959j:plain

 

運送業者の男性2人(!)でピアノかついで持って上がってくれました(´゚д゚`)

f:id:dawaseur:20151013050109j:plain

結構きついのおわかりでしょうか、、(>_<)

(と思ったけどこの↑階段はうちの階から最上階(屋根裏)にあがる階段やからより傾斜きついかも。ここまでではないです←)

 

めっちゃまっちょのおっちゃんがうめき声をあげながらすごい時間かけて持って上がってくれて。。なんかすごいひどいことしてる気持ちになってやばかった。。←

部屋で待っててって言われてたから、ただただうめき声聞きながらハラハラするのみ( ;∀;)

 

立ち会って下さってた調律師さんによると

「お前俺たちを殺す気か」とか

「ピアニストのために死にたくない」 

とか色々言われてたらしい。。( ;∀;)申し訳ない( ;∀;)

 

そんなこんなで来てくれたnewピアノちゃんです💛

 

まず旧ピアノちゃん

f:id:dawaseur:20151013043333j:plain

(この子にも試験までお世話になりました(;_;))

 

そしてnewピアノちゃん

f:id:dawaseur:20151013043155j:plain

 

白ーー\(^o^)/💛

 部屋の壁が真っ白やからいい感じ💛

f:id:dawaseur:20151013050237j:plain

(オレンジの丸いのは元から貼ってあったの!笑)

めっちゃ気に入りました♥出会いに感謝(;_;)♥

この子と頑張っていきます(∩´∀`)∩♬