だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

10月25日③ホテル

アンボワーズからまたまた電車で20分、トゥールに到着

結構都会な大きめの街で古城めぐりの拠点らしいね!

 

f:id:dawaseur:20151031175133j:plain

タクシーでホテルに直行

f:id:dawaseur:20151031175136j:plain

暗い!笑 し、このお城の中のお部屋は満室でした(;_;)(10月16日のブログ参照)

 

ビリヤードとかできるところ。醸し出す雰囲気が\(^o^)/

f:id:dawaseur:20151031175142j:plain

 テニスコートとか卓球台とかもあったよ

 

私たちのお部屋はこちらーー\(^o^)/

f:id:dawaseur:20151031175155j:plain

f:id:dawaseur:20151031175200j:plain

f:id:dawaseur:20151031175204j:plain

可愛い♡♡大きいバスタブもあった♡久しぶりのバスタブ~!

 

 

そしてそして、すごかったのはここのディナーざます(゚д゚)!

ていうか英語のメニュー渡されて英語で説明してくれはって、今や私英語の方がわからんけど、かといってわざわざ「フランス語でお願いします(`・ω・´)キリッ」っていうほどもフランス語に自信ないしで、結局適当に頼んだ←

まあフランス料理って日本語でもあんまわからんかったりするよね(笑)

ということで!写真に撮ってたメニューを今辞書でせっせと訳した!!

何食べてたかやっとわかった!訳しながら笑い止まらんかったけど!笑

 

最初に出てきた何か←

f:id:dawaseur:20151031175205j:plain

◎ 前菜

熱いワインに漬けたほぐした牛の尾とアンズタケのリエージュ風ワッフル

f:id:dawaseur:20151031175211j:plain

f:id:dawaseur:20151031175215j:plain

◎前菜(母)

城で燻されたマスのカルパッチョ、ケーパー(フクチョウボクのつぼみの酢漬け)のバージンとその生クリームをアブルーガ(ニシン)の卵にのせてw

f:id:dawaseur:20151031222000j:plain

 ◎メイン

サンドル(魚)の片面、カニのソースにフォンダンポテト、オリーブのタプナードをのせて

f:id:dawaseur:20151031175219j:plain

◎メイン(母)

ホロホロ鳥の胸肉のロースト、バターナッツのピュレ、レイヨン(ワイン)の泡立ったバター

f:id:dawaseur:20151031175223j:plain

◎デザート

プラリネのスフレとレモンソルベ

f:id:dawaseur:20151031175229j:plain

◎デザート(母)

カルダモンでローストされたりんご、サブレ、メープルシロップアイス

f:id:dawaseur:20151031175234j:plain

 

はい、フランス料理の名前はとっても難しいですね\(^o^)/爆

でもめっちゃめっちゃ美味しかった。。。。

 

そして次の日!

古城ホテルの醍醐味(かわからんけどw)、景色と敷地散歩が最強に最高でした。。

紅葉が~~♡

f:id:dawaseur:20151031220611j:plain

古城ホテル本館♡

前日すごいお城を見てきたせいで母が「ちっさいな」とのたまったがな!(´゚д゚`)💢笑

f:id:dawaseur:20151031175256j:plain

部屋のベランダ

f:id:dawaseur:20151031175317j:plain

 

からの景色!!!!!!!!

f:id:dawaseur:20151031175324j:plain

綺麗すぎてこうして座って景色見て鳥の鳴き声聞いてるだけで泣けた(T_T)

泣いてないけど←

f:id:dawaseur:20151031175329j:plain

 

散歩してたら一面にシクラメン生えてたんやけど(T_T)♡ 野生?笑

f:id:dawaseur:20151031220641j:plain

f:id:dawaseur:20151031220635j:plain

 

 

フロントにタクシー呼んでってお願いしに行って、戻ったらお母さんがブランコ乗っててわろた(笑)

↓おわかりだろうか

f:id:dawaseur:20151031220616j:plain

 

癒しでした。。

f:id:dawaseur:20151031220650j:plain

古城ホテルって車ないと行けないところが多いけど、不便な代わりに大自然が味わえてほんとによろしかった!

もしもまた行ける機会があったらもっとゆっくり滞在したいな!