だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

日曜日

多くの人にご心配をおかけしてます
メッセージなど下さった方々ありがとうございました(>_<)

テレビがないのでパソコンでフランスのニュースを流しっぱなしにして引きこもってます(><)
歩きたいけど今日はまだ出ないでおこう。。

f:id:dawaseur:20151115212745j:image
お天気はすごい良い


今週やっとやっと書類が揃ったから、滞在許可証申請に行けると思ってたんやけど、どうしよういつ行こう。。
ほんとは明日朝行くつもりやったんやけどそれはやめようかな(><)


旅行でパリに来てる人はもっと不安やろうなと思う。。

ただテロ云々以前に修学旅行でパリは本当に向かないと思うけど(><)
個人でいるより危機感が薄くなるし。
この前親が来た時でさえ2人分警戒するの疲れたから、数人の先生で1クラスの生徒を守るとか負担が半端なさそう。。

その時 親に説明してて思ったけど、こっちのやばい人のやばさとか、数とか、犯罪のレベルとその頻度とかが日本にいたらあまり想像出来ないから、旅行で来られる時は用心して警戒して警戒して警戒しすぎるぐらいして欲しいです(T_T)
日本人かどうか、観光で来てるかどうかは私でもわかるから、目立っているということをわかった上で出来るだけ安全に楽しんでほしいです(><)

でも私も命の心配までしたことはあんまりなかったから(あの扉事件のときくらい)これからどんな気持ちで街を歩くのかまだ想像も出来ないし

パリが大好きだから本当に悲しい
13日の夜、ラファイエット、プランタンのクリスマスイルミネーションを見てたとき、そこにいた人みんなが笑顔で幸せで、あーほんとにこの街好きだなーと思ってすごい嬉しい気持ちだったのに、その街がほんの数時間後にあんなことになるなんて悲しすぎる。言葉がでない。

その時撮った写真を貼っておきます。
こんな気持ちでこの写真見ることになると思ってなかったけど(><)

こんな悲しいことがもう繰り返されませんように…

f:id:dawaseur:20151115030534j:image

f:id:dawaseur:20151115030551j:image

f:id:dawaseur:20151115030557j:image

f:id:dawaseur:20151115030605j:image

f:id:dawaseur:20151115030656j:image

f:id:dawaseur:20151115201105j:image

f:id:dawaseur:20151115030628j:image

f:id:dawaseur:20151115030647j:image