だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

中華スーパー


語学学校の近くに巨大中華スーパーがありまして

タンフレール!(=タン兄弟!)

f:id:dawaseur:20151204024104j:image

アジア食材の宝庫&安いということで
授業直前にダッシュで行ってみたら
宝庫すぎて、時間ない時に行く所じゃなかった!笑


出前一丁の品揃えがすごかった!
しかも0.5€!

f:id:dawaseur:20151204024113j:image
↑これ×2段ありましたわ

でもご先祖様もびっくりなことに最近料理が1日の楽しみになってるので買わなかった!ほめて爆


のりもカレーも鰹節も~

f:id:dawaseur:20151204024120j:image

懐かしの野菜も~

f:id:dawaseur:20151204024132j:image

えのきも~♡♡♡♡←めっちゃ好き
f:id:dawaseur:20151204024137j:image

なんか見覚えがあるお菓子も~!笑
(Ok熊…ww)
f:id:dawaseur:20151204024205j:image

これまた見覚えあるお菓子も~笑
(買ったw)
f:id:dawaseur:20151204024211j:image

ありました!

アジア食材全般置いてるから麺だけでも種類がすごかった。。!


購入品より、

ほんまかいなってちょっと疑った←
”日本豆腐” 0.86€

まぁ普通にお豆腐やった。゚(゚^o^゚)゚。♡
f:id:dawaseur:20151204055651j:image

噂に良く聞いていたshinode(日の出)米!
f:id:dawaseur:20151204055926j:image
日の出→HINODEって書くと
フランス語はH発音しないから
”イノデ”  (っていうかもはや”イノドゥ”)
になっちゃうからSを付けたんでしょうか

Made in italyやけど日本のみたいなお米らしく日本人はこれ買う人が多い。のかもしれない!←

10kgはさすがにいらないから1kg×2買ったんやけど1つ1.9€でした♥


私は米にこだわりがなさすぎて、いつもその辺のスーパーで適当に気分で買ってたんやけど

今はモノプリのお米↓

f:id:dawaseur:20151204060345j:image

”丸い米”って意味です(笑)
”長い米”、”タイ米”その他色んな米が売ってます

でも私丸くても長くてもどっちでもいいかも←一応日本人

Shinode米どんなんか炊くの楽しみ。゚(゚^o^゚)゚。
再び中華スーパーでゆったり買い物するのも楽しみ。゚(゚^o^゚)゚。