だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

12月19日 もー

田舎&自然に癒されたい~と思って出発した昨日

 
中盤までチョイスミスかと思われたけど無事目的は達成されました\(^o^)/
 

パリ東駅から急行みたいなのに乗って30分、一つ目の駅で下車←

 
 
モー駅!Meaux←書くと5文字も使う

f:id:dawaseur:20151221073159j:plain

でも思ってたより都会やった~\(^o^)/爆
 
朝日がきれい

f:id:dawaseur:20151221065625j:plain

f:id:dawaseur:20151221065620j:plain

 
この町の大聖堂

 

f:id:dawaseur:20151221065631j:plain

f:id:dawaseur:20151221065639j:plain

パリのに似てる!

f:id:dawaseur:20151221065651j:plain

 
街の中心地でもこのくらいの賑わい具合

f:id:dawaseur:20151221065650j:plain

屋根付きマルシェ!
f:id:dawaseur:20151221065642j:plain
野菜が「掘りました!」って感じで萌え

f:id:dawaseur:20151221065659j:plain

芽キャベツやらを購入~
 
 
ブリードモー  っていう超有名らしいブリーチーズの生産地がここモーだということで購入!

f:id:dawaseur:20151221065656j:plain

16分の1サイズで2.5€くらい

f:id:dawaseur:20151221073139j:plain

私チーズ好きでも嫌いでもないんやけどせっかくやからフランスにいる間にわかるようになろうと思ってたまに買ってる。笑
 
めっちゃクリーミーで同じ白カビのカマンベールよりも全然食べやすい💛
 
スペイン料理のお惣菜
鉄板の大きさが伝わるでしょうか、、(´゚д゚`)

f:id:dawaseur:20151221065655j:plain

りんごをパパと一緒に売る三兄弟に萌え

f:id:dawaseur:20151221065705j:plain

 
そこから、また電車に乗って次の駅に行こかなーと思ったけど
待ち時間が長そうやったから適当にモーの巡回バスに乗ってみる←
 
駅から離れたら自然があるんじゃないかと期待を持ってたけど
 
団地が立ち並ぶ普通の郊外な感じだった\(^o^)/あじゃぱ
 
が、路線図に緑のエリアがあるなー
と思ってGoogleマップで確認すると
 
バカでかい公園を発見!GO!!
 
ここが求めてた以上の自然で癒された( ;∀;)
 
なんとイルドフランス地域最大の250ヘクタールの自然スペースだそう笑
東京ドーム50個ぐらい?w
 
地面ゆるゆるの湿地で池?がいっぱい
 
鳥鳥鳥、、

f:id:dawaseur:20151221065726j:plain

 

なんかわからんけど小さいカピバラみたいな哺乳類も泳ぎ中

f:id:dawaseur:20151221065722j:plain

f:id:dawaseur:20151221065719j:plain

いいお天気

f:id:dawaseur:20151221073121j:plain

きれーーーー

f:id:dawaseur:20151221073130j:plain

 こんな道を

f:id:dawaseur:20151221075413j:plain

ひたすらてくてく

f:id:dawaseur:20151221075420j:plain

白鳥いすぎわろた

f:id:dawaseur:20151221073145j:plain

f:id:dawaseur:20151221073147j:plain

 

街中にびっくりな大自然でしょ!

ごくたまにジョギングのおじさんとすれ違う程度の人の少なさだったし

すっかり満足して帰路につきました(*'ω'*)笑

 

↓バス停、もはや駅名もなにも書いてない。爆

f:id:dawaseur:20151221073156j:plain

 

 

 

家に帰る前にバゲットを買いにいつものパン屋さんへ

f:id:dawaseur:20151221073204j:plain

美味しそうすぎて震える

f:id:dawaseur:20151221073208j:plain

こっちはキッシュ!

 

帰って、残り物のシチューに芽キャベツ足して、バゲットにモーのチーズ挟んでレンジで一瞬チンしてちょっと溶かしてハムも挟んだら激うま遅めランチになりました💛

 

そして次の日の朝ごはんでチーズを卵に入れてみたら、、ごらんあれ~♡♡

中でとろけてめちゃうま♡♡

f:id:dawaseur:20151221065613j:plain

 

いつも時間ぎちぎちの観光ばっかりやけどこんな風に知らない街を適当に行動してみるのもいいなと思いましたわ

 

これから地方に行ったらご当地チーズをゲットすることにしませう\(^o^)/