だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

インターネット

少し前にインターネットの色々セットを郵便局から送り返した話を書いたけど

 
今日電話かかってきて
 
また戻ってくることになった\(^o^)/
テープの意味\(^o^)/笑
 
 
そもそも、接続が上手く行かないとか工事してくれとか、どれぐらい費用とか時間かかるんかとか
 
全部電話で言わないといけないのが無理そう&Wi-Fiでなんとかなってる
 
から送り返すことにしたのに
 
結局電話でそれらを話すことになるとはな!爆
 
工事は無料で、Wi-Fiは契約やめたら(携帯のSIM契約はしてても)使えなくなるらしいので工事来てもらうことになったんだけど
 
ここから何週間かかるかが問題だわ\(^o^)/
 
気長に待ちましょ。。
 
それがちゃんと開通したら固定電話とテレビが置けます!
 
固定電話は日本の固定電話への通話無料なのでそれはいいかも!
 
 
それにしてもマナーとしては超丁寧な言葉遣いなのかもしれないけど、いちいち名前呼ぶから「マダムサワダ」って50回くらい言われた気がする(笑)
 
超集中してるのに気が散るしめっちゃ早口だしやっぱり電話はまだまだ怖いーー!(T_T)
 
 
おまけに今日撮った写真を!
 
アパートの窓から見た、街灯掃除さん
掃除することにびっくり!\(^o^)/

f:id:dawaseur:20151222070017j:plain

展覧会行くときに通りかかったシャンゼリゼのクリスマスマルシェ(*'ω'*)

f:id:dawaseur:20151222070137j:plain

2人乗りの乗り物で進むお化け屋敷的なやつやと思う

f:id:dawaseur:20151222070050j:plain

スケートも!

f:id:dawaseur:20151222070136j:plain

ホットワインなどなど

f:id:dawaseur:20151222070140j:plain

 

f:id:dawaseur:20151222070152j:plain

綿菓子の屋台

f:id:dawaseur:20151222070201j:plain

 

 

展覧会のことはまた!