だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

サロン・ド・ラグリクルチュール❷

動物編です!

なんと3900ぐらいの動物が大集合してたみたい!


牛ってこんなに大きい動物だったっけ、、

f:id:dawaseur:20160229223747j:plain

色んな、ほんとにすごい種類の牛が大集合

f:id:dawaseur:20160229223739j:plain

その看板の上には「牛乳orナイフとフォークマーク」があって、何用の牛かがわかりやすかったです、、。゚(゚^o^゚)゚。笑

f:id:dawaseur:20160229223800j:plain

シロップを混ぜた牛乳をもらえたり

f:id:dawaseur:20160229223748j:plain

栗、メープル、苺、チョコなどなど味が選べる♡


そして牛の真横で牛肉焼いてたり…。゚(゚^o^゚)゚。


チーズを配ってたり

f:id:dawaseur:20160229223757j:plain

生ハムを大盤振る舞いしてたり

f:id:dawaseur:20160229223756j:plain

見慣れたホルシュタインがいたり

f:id:dawaseur:20160229223755j:plain

搾乳してたり

f:id:dawaseur:20160229223751j:plain

売ってたり

f:id:dawaseur:20160229223801j:plain

 

 牛の尻尾をドライヤーとブラシでブローしてる!!

f:id:dawaseur:20160229223753j:plain

と思ったらその隣で牛のコンクールやってた!

f:id:dawaseur:20160229223752j:plain

出番待ちの牛

f:id:dawaseur:20160229223754j:plain

何を競ってるのかは不明だったけどすごい歓声だった(*゚▽゚*)

 

f:id:dawaseur:20160229223749j:plain

チーズ溶かしてパンに載せて配布している神様

f:id:dawaseur:20160229223750j:plain


豚♡

f:id:dawaseur:20160229223759j:plain

豚も色んな種類がいたのと、

妊娠中→生後〇週間→〇ヵ月→…

みたいに並べて配置されてたりして、日々頂いてることのありがたみを感じました。゚(゚^o^゚)゚。

f:id:dawaseur:20160229223758j:plain

もこもこの羊

f:id:dawaseur:20160229223746j:plain

でかい鳩

f:id:dawaseur:20160229223743j:plain

うさぎもドデカイのから可愛いのまで大量に

f:id:dawaseur:20160229223742j:plain

ゲージがひたすら並べられてて

同じ種類がたくさん並べられてるから「もしかして売ってる?」って思ったけど真相は不明です(・ิω・ิ)

f:id:dawaseur:20160229223741j:plain

足マッチョすぎるニワトリのようなもの

f:id:dawaseur:20160229223740j:plain

アルパカ♡

f:id:dawaseur:20160229223805j:plain

息ぴったりですね

f:id:dawaseur:20160229223804j:plain

この隣にダチョウがいたけど、やっぱりその側にはダチョウを使った食べ物が売ってた。。。゚(゚^o^゚)゚。



野外ステージで多分、木をどっちが早く伐れるか選手権みたいなのをやってましたた。笑

f:id:dawaseur:20160229223809j:plain

ほんとに楽しい&美味しいイベントだった!

フランスの食物の豊富さとかありがたみとか、、色々感じました。゚(゚^o^゚)゚。